フゥ、とにかく勝った。

 
3連休の初日、昨日までスワンへいこうかどうか迷っていたけれど、踏ん切りが付かず家にいた。
こちらではスカパーを除き中継がないし、仕方なくネット応援の準備をした途端に急用ができてしまった。
そんなワケで、途中経過を追うこともできず、用事が終わって帰る直前、17時にJ’s GOALでとりあえずアルビの勝利を見届け帰った。
 
帰宅後、日刊スポーツやらニフティーやらながめると、最後まで苦労したようだ。
守る相手に手こずるのもアルビの特徴だもんなぁ。
 
ロスタイムもロスタイム、終了間際にエジのゴール。
それでもまあ、勝ててよかったよ。
 
大分の慎吾じゃないけど、今は勝つことが大事だからね。
日刊スポーツにはアシストが書いてない。
ニフティーは貴章になっている。
MSNのアルビサイトには「三田のグラウンダーのクロスをシルビーニョがヒールで流して矢野がスルー。中央のエジミウソンにボールは通り、落ちついて右足で押込んだ。」と書いてある。
どうだったんだろう?
 
まっ、とにかく勝利だ。久しぶり~っ。
 
とりあえず乾杯します。
 
現地応援のみなさん、お疲れ様でした。
久しぶりの祝杯ですね。
——————————————————-
後でわかったことですが、千葉ちゃんがステロイドを含む「強力ポステリザン軟膏」を事前申請なしに使用していたため、大宮戦を欠場したそうですね。
これがドーピング禁止規程による禁止物質であることは理解できるのだけど、ステロイドを含む薬は私の周りにも一杯ありますよ。
蚊に刺された時に塗る、その辺の薬局で買ってきたホニャラカSという塗り薬、しょっちゅうできる口内炎に使う軟膏、春と秋の花粉症の点眼薬・・・
そりゃぁ、塗り薬でも眼薬でも皮膚や粘膜から体内に吸収されますからね。
厳しいけどしょうがないかな。
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメント

  • あき  On 2007年10月6日 at 21:56

    はじめまして。
    ふらっと立ち寄ってみました。
    今日は勝てて本当に良かったですよねぇ。
    エジのシュートはMSNのが近いと思いますよ。
    現在6位。がんばってほしいですね。

  • なごやん  On 2007年10月7日 at 05:47

     
    あきさん
    コメントありがとうございました。
    >エジのシュートはMSNのが近いと思いますよ。
    ハイライト映像でもそのようですね。
    でも、ホント勝ててよかったです。
    >現在6位。がんばってほしいですね。
    少しでも上へ行ってほしいと思っています。
    サポーターとしては、とにかく大声で選手を後押ししましょう。

  • テツ監督  On 2007年10月7日 at 06:25

    実に久し振りの勝利、それもホームに強い筈のアルビが・・・でしたから正直、ホッとしております。
    ゲーム自体は攻めきれず工夫もなく厳しい状態で、結構とG裏からブーイングや叱咤?も
    発せられておりました。
    エジはやっぱりエースです。
    ここと言うときにボールが目の前に来るのですから、やっぱり熱い闘志を持っているのでしょうね。
    次節まで時間がありますから万全の状態で更なる上を目指しましょう!
    ホームゲームも残り3試合、スケジュール調整していらしてください。

  • なごやん  On 2007年10月7日 at 08:01

     
    テツ監督さん
    いやぁー、やっぱり勝つのはいいもんですね。
    大宮は結構てごわいと思っていましたが、ここまで手こずるのは想定外でした。
    >エジはやっぱりエースです。
    そうです。来季いなくなるとツライかもしれません。
    >ホームゲームも残り3試合、スケジュール調整していらしてください。
    そうしたいのですが、11月10日は多分職場ですし、12月1日は大阪出張予定なのです。
    今月の磐田戦は何としてでも行こうと思っています。
    とにかく残り6試合、精一杯応援しましょう。

  • 藤原軍団  On 2007年10月9日 at 17:49

    どうもです。やっと勝てて安心してスワンから帰ってこれました(笑)
    エジの感動のゴールは嬉しかったですが、なかなか得点ができなくて厳しい試合でした。
    試合数も残り少なくなってきましたが1つでも上の順位を目指しましょう!
     
    大宮戦の時、場内アナウンスがあったのですが磐田戦当日はイオン駅南店がオープンする為に
    ビッグスワン周辺は相当、車の混雑が予想されるとのことです。
    なごやんさん、余裕をもってきをつけて新潟におこしくださいね!

  • なごやん  On 2007年10月9日 at 20:23

     
    藤原軍団さん
    現地応援のサポにとっては、さぞかしイライラするゲームだったと思います。
    >試合数も残り少なくなってきましたが1つでも上の順位を目指しましょう!
    そうです、まだ上へ行けます。残りの試合、全勝しましょう。
    >磐田戦当日はイオン駅南店がオープンする為にビッグスワン周辺は相当、車の混雑が予想されるとのことです。
    うっ、そうですか。実は、午前中、市外へ用足しに行こうと思っていたんですが・・・
    シャトルバスはやめて、レンタサイクルをトライしてみます。
    情報ありがとうございました。

コメントを残す

