4連敗、しかしよくやった  浦和1-0新潟

 
今日は初めての埼スタということで張り切って家を出た。
ところがどっこい、出だしでまずつまずいた。地下鉄乗り換え時、土日は10分に1本しか走っていない桜通線を使ってしまった。
地下鉄が5分遅れると新幹線は15分遅れぐらいのヤツに乗らなければならないのだ。
 
そんでもって、今日は都合で新幹線は新横浜まで。
そこからは在来線。
サポ仲間から湘南新宿ラインが速いと聞いていたので、まずは新横浜で横浜線に乗り換え。
快速なので一つ目が東神奈川だ。と思って降りたら、菊名だった!!! (オイ、オイ、今日は等々力へ行くんじゃないゼ。)
仕方なく、次の普通で東神奈川へ。(ここでもまた時間ロス)
しかし、そこでわかったのは湘南新宿ラインは東神奈川には停まらない!ということ。
[横浜:東神奈川=名古屋:金山]ということで、「金山には全ての列車が停車するから、東神奈川にも全て停車するはず。」と思った私が愚かだった。
仕方なく、京浜東北線に乗って、とりあえず王子へ行った。快速だけど40分以上かかるんです。
 
なんとか辿り着いた王子駅で地下鉄南北線に乗り換えた。
ううっ、赤鬼、違う、赤ユニがちらほら。
で、電車が停車するたびに赤ユニ赤シャツが増えてくる。
同じ赤でも名古屋と違う。
瑞穂でウチの試合がある時、名古屋の地下鉄じゃオレンジ着ている方が多かったりするのだけど、浦和は噂に優る。
お兄ちゃんたちがみんな強面に見えるし、お姉ちゃんたちもキツそう。
サポーターがこんな弱気じゃいかん。と思いつつも、途中、襲われたらどうしようなどと余計なことを考えながら、浦和美園駅から雨の中をとにかく歩いた。
なにしろ朝飯は少量しか食べてこなかったので、お腹ペコペコ。途中で焼きそばを買ったら¥500.- 高い! でも量が多いからまっ、いっか。
 
スタジアムに着いたらいつものサポ仲間がそろそろ座席へ行こうかというところだった。
雨の日のためのバッグとAlbiWayをキープしておいてくれた。 有り難い。 謝謝!
とりあえず焼きそばを食べ、席に着いた。
ポンチョを着ての応援は今年初めてだなぁ。
 
さて、試合はご存じの通りで、両チームともピッチコンディションに泣かされたようだ。
滑って転倒するシーンが頻発。
こと細かに書いても仕方ないけど、ちらっと思ったこと。
 
1)アルビ戦士は、故障者続出の中、よく頑張った。結果が伴わなかったのは残念。
2)北野はファインセーブ連発。よく防いでくれた。
3)貴章、タイミングは悪くなかったけど、あと一歩だったなぁ。寺川との呼吸が少し合わなかったかも。
4)前半、貴章がドリブル突破を試みたが、闘莉王に阻まれた場面。~あれが(前節、鹿島の)岩政と闘莉王の違いだと思った。
5)千葉ちゃん、今日はここ最近の中では結構いい動きをしていた。
6)浦和の応援は想像していた程すごくはなかった。人数はいたけど。清水の方がまとまっているような気がする。
番外)浦和GKの都築って結構カッカするんだね。メンタルに引っかき回すと崩せるかもよ。他チーム、頑張れ。
 
試合では負けたけど、内容は悪くなかった。
個人的には某有名ブログの主ともお会いできたし。
 
帰りは浦和美園18時03分発の埼玉高速鉄道に乗ると後はトントン拍子。20時43分に名古屋着。
行きの、あのモタツキは何だったのか。
 
てなことで、今日はとりあえず充実の1日でした。
新潟組、首都圏組の皆さん、お世話になりました。
 
と、言いつつ、やはり負けると悔しい!
 
今年これまでに参戦したゲームは、ナビスコを含め3勝2分5敗。ウーン
次節は大宮に前半のお返しをしましょう。
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメント

  • ゆりべー  On 2007年10月1日 at 20:37

    なごやん様
    応援お疲れ様でした。私も浦和戦朝5時起きしバスツアーで参戦しました。雨で選手 サポもがんばりましたが 最後アンラッキーな失点。内のほうが結構いけていたのに残念でした。後半あと15分位から涙と雨で前がかすみ祈る思いでいっぱいでした。次は大宮戦もう負けられない 気合入れて応援します。勝ちます。

  • なごやん  On 2007年10月1日 at 20:52

     
    ゆりべーさん
    応援お疲れさまでした。
    >最後アンラッキーな失点。
    ですよね。寺川もなんとかクリアしようとスライディングしたのですけどね。
    ゆりべーさん、ゲーフラでわかりましたよ。(と思います。)
    でも、あの雨の中、動き回るのは他のサポーターに迷惑なので声掛けしませんでした。
    私の次回参戦は20日のアウェー川崎戦。その前に貴章が呼ばれれば17日、長居へ行く予定です。
    大宮戦、応援よろしく。

  • テツ監督  On 2007年10月2日 at 07:03

    テツ監督
     
    日曜日はお疲れ様でした。
    しっかし早い時間に帰宅されましたね。
    恐らく新潟の方が近いのに帰宅は日にちが換わって1時半でした。
    距離<手段なのでしょうね。
    なごやんさんの仰るとおり6点とも全て同感です。
    確かに結果については悔しいですが、なぜかスッキリです。
    きっと10月からの期待感があるからでしょうね。
    さぁ!本当にこれからこれから!!
    先ずは大宮を撃破!!

  • なごやん  On 2007年10月2日 at 08:07

     

    テツ監督さん
    「自前バス」ツアーお疲れさまでした。
    >しっかし早い時間に帰宅されましたね。
    そうですね。走ったわけではないんですが、我ながらビックリ。
    でも、3時間近くかかっていますから私の遠征基準ギリギリです。
    >きっと10月からの期待感があるからでしょうね。
    9月は上り坂チームとの対戦で、ウチは故障者続出でしたからね。
    10月はやってくれますよ。(ワクワク)
    私も多分スワン初参戦しますし。(「だからなあに?」と言わないでくださいよ。)
                ↑
      現在、遠征基準の改訂作業中(笑)
    [片道3時間以内で日帰り可能。但し特別の事由がある場合はこの限りでない。] とか
    >先ずは大宮を撃破!!
    そうです。アウェーのリベンジをしましょう!

  • Unknown  On 2007年10月2日 at 22:37

    なごやん 様
    埼玉スタジアムでは声をかけていただきありがとうございました。
    「超有名ブログの主」って、もっもっもしかして、ボッボッボクのことですか?
    いやそんな、照れます(*^▽^*)ゞ 
    あれ?ボクじゃない?そいつは失礼しました┐(´~`;)┌ 
    今後ともヨロシクお願いいたします。
     

  • なごやん  On 2007年10月3日 at 06:21

     

    八百政さん
    応援、お疲れさまでした。
    >「超有名ブログの主」って、もっもっもしかして、ボッボッボクのことですか?
    はあ、そうですが、なにか?(笑)
    ずーっと、捜していたんですよ。すぐ近くというのは気付かないものなんですね。
    試合前のトイレ以外、ずーっと立ち放しで、基本的に前ばかり見ていたので。・・・
     
    私は残りアウェーには全て参戦予定です。
    またお会いしたらよろしく。
     
    熱烈応援!

コメントを残す

