悪い流れだ

スカパーはおろか、BSも引いていない私としては、今日もやはりBSNラジオ応援だった。
シグナル強度はよいのだが、今日は南海放送の妨害がこれまでになく強い。プロ野球中継の間にサッカー中継を聴いているようなものだ。
 
試合は開始3分、矢野貴章が自分で持ち込んでゴ~~~ル! 新潟先制!
これはよく聞こえた。鹿島0-1新潟
 
この時よぎった不安。
早く取りすぎじゃないか?
 
心配が本物になった瞬間は前半11分だった。
田代にやられた。鹿島1-1新潟
おいおい、今日は逆転負けはするなよな。
 
しかし、33分、またもや田代だ。鹿島2-1新潟
30分台のセットプレー。鬼門だなぁ。orz
 
後半になっても鹿島の攻勢は止まらない。
11分、千代反田に今日初めてのイェローカードが出される。
そして14分、鹿島の野沢に3点目を決められ、ほぼ万事休す。鹿島3-1新潟
 
河原松下と投入するも得点を奪えず、30分台にはマルシオシルビーニョに次々にイェローカードが出される。
マルシオは次節出場停止だよ。もっと気をつけなきゃ。
 
そんで、ロスタイム突入間際、曽ヶ端に一発レッド。でもPKじゃないってことは、シュートを妨害したわけじゃないんだ。
 
シュート数は鹿島の21に対し、アルビは9。
後半だけだとわずか3。
後半21分の河原のシュートが最後。
これじゃ勝てないよ。
 
3連敗。
2試合連続逆転負け。
 
現地ゴール裏はブーイングだったんだろうか?
闘え!新潟だったんだろうか?
 
次節は首位の浦和戦だけど、この悪い流れを断ち切らなきゃ。
 
日曜日だけど、現地参戦します。
うーっ、ガンバ戦以来の現地だ。
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメント

  • テツ監督  On 2007年9月23日 at 07:54

     テツ監督
     
    う~ん、また負けた・・・・トホホです。
    ここに来て選手層の薄さが響いていますね。
    今の言葉で言えば、リスクマネージメントができていないってことでしょうかねぇ。
    恐らく今シーズンで最大の山場を迎えていると思います。
    私も期末で浦和戦はパス予定でしたが、急遽参戦することにいたしました。
    やっぱりアルビあっての人生ですから。
    埼玉でお会いしましょう!

  • ゆりべー  On 2007年9月23日 at 11:15

     こんにちは
    なごやんさん
    鹿島に行ってきました。
    先制点 貴章のドリブルで岩政をぬいてのシュート すばらしかったです。
    でも それだけでした。
    次節有給や故障で 選手がいない。
    心配です。
     

  • なごやん  On 2007年9月23日 at 11:55

     
    テツ監督さん
    3連敗ですね。しかも逆転負け。
    >ここに来て選手層の薄さが響いていますね。
    ここまで欠場選手が出るのは想定外だったのでしょう。
    苦しいですが、この事態を乗り切れるかどうかがビッグクラブになれるかどうかの分かれ目かもしれません。
    >私も期末で浦和戦はパス予定でしたが、急遽参戦することにいたしました。
    私も、今年は日帰り可能ですので、浦和へ行きます。
    埼スタ初参戦です。
    選手を後押ししましょう!

  • なごやん  On 2007年9月23日 at 12:08

     
    ゆりべーさん
    現地応援お疲れさまでした。
    私もムーンライトを使えば参戦可能だったのですが、やはり遠すぎます。
    新潟より遠いですから。
    >貴章のドリブルで岩政をぬいてのシュート すばらしかったです。
    ダイジェストで見ましたが、自陣からのぶっち切り、凄かったですね。
    >次節有給や故障で 選手がいない。
    そこは、サブの選手に「出番だ!」と思い頑張ってもらいましょう。
    勢いとしては浦和より鹿島の方があるようですし。
    埼スタでも大声で応援しましょう!

  • 藤原軍団  On 2007年9月27日 at 20:45

    こんばんは!
    僕も、なごやんさんと同じく鹿島戦はBSNラジオ観戦でした。
    試合後、FCドガッチのハイライト集でキショウのゴールをみたのですが
    今シーズンのキショウのベスト3に入りそうな改心のゴールでしたね♪
    怪我人続出で凄く危機感を感じていますが浦和戦は腹をくくってやるしかないですよね!!!
    では埼スタで共に頑張りましょう!!!

  • なごやん  On 2007年9月28日 at 22:53

     
    藤原軍団さん
    名古屋でBSNラジオを聴くのは結構骨が折れるのですが、今は大抵のラジオのチューニングがデジタル表示ですので助かります。(昔は微調整をしながら注意深く周波数を合わせなければなりませんでしたからね。)
    >では埼スタで共に頑張りましょう!!!
    サポーターの最大の役割は応援で選手を後押しすることです。
    頑張りましょう。

コメントを残す

