どうしたアルビ?

 
9月16日、J1第25節、ホーム柏戦
今日はスカパー以外のテレビ中継もBSNラジオの中継もなく、仕方なくネット応援でした。
バックは昨年の雄叫び全編です。
メンバーは違うけど、雰囲気だけでもださなくちゃ。
 
前半2分、中央から本間勲のグラウンダー。決まって ゴ~ル! 新潟1-0柏
J’s GOALGOAL! がフラッシュするヤツいいね。もちろん、アルビが得点すればね。
13分、貴章のヘディングシュートは枠外って、今日2本目。
次は決まるな。頼むよ。
ボール支配率は柏の方が多いようだ。
フランサに気をつけなくちゃ。シュートは枠を捉えているようだし。
23分、貴章、決めれや。3本目だよ。
32分、フランサのヘッド。この時間帯を乗り切れよ。
↓ 貴章はオフサイドとられてるしぃ。
38分、なんか攻め込まれているのかなぁ?
フゥ、何とか凌いで前半終了。
シュート数は柏が多くなっちゃった。
初っ端の1点だけじゃ不安だ。後半は追加点頼むよ。特にエジ貴章
 
さて、後半、まずはエジのシュート。
5分、のシュート。今日は燃えちゃってるね。
うっ、14分、李忠成に入れられた。新潟1-1柏
さっ、ウチのFW、頑張れよ。
26分、逆転された。orz 新潟1-2柏
まだ時間はある。ばん回だ。
う~ん、動かない。守られちゃってるな。
あと3分か。とりあえず同点にしろ。
河原投入。頼むよ。
 
うーっ、逆転負け。
後半35分以降、ロスタイムのシルビまでシュートなしではね。
守りきられたな。河原もシュートできなかったし。
足が止まったかな?
 
今季初の2連敗。スワン3連敗。
4万人の目の前で・・・
ブーイングだろうね、今日は。
 
これは不安だ。
次節はアウェーで鹿島戦だけど、私にとってはソウルより時間のかかる異国だから、現地参戦は無理。
30日の浦和戦にはなんとか行けるようにしよう。
 
現地参戦のみなさん、お疲れ様でした。
今日は反省会ですね。何が悪かったんでしょう?
アウェーでも何でも勝つしかないです。頑張りましょう。
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメント

  • Unknown  On 2007年9月16日 at 22:09

    なごやんさん、こんばんは。今日もスカパー観戦でした。でも超イライラでしたよ~。ブラジル人トリオはもっと日本人プレーヤーに目を向けて欲しいです。レッズ戦行かれるんですか?いいですね~。埼玉スタジアムは日本代表の試合しか観にいったことないですけどいいスタジアムですよね。RIKUパパもせめてあと1試合くらいは生観戦したいです・・・

  • なごやん  On 2007年9月17日 at 06:24

     
    RIKUパパさん
    こんにちは。
    私はスカパーに入っていないんで、今年は殆どテレビ観戦ができなく、情けないです。
    >ブラジル人トリオはもっと日本人プレーヤーに目を向けて欲しいです。
    そうですね。ひところはあの3人が絡んで得点していた場面も多かったですが、最近はチョット・・・ですね。
     
    >レッズ戦行かれるんですか?未定ですが、一応チケットは買ってあります。
    埼スタはまだ行ったことがないのですが、「片道3時間以内で日帰り可能」という私の遠征基準を満たしているので、次の日は仕事ですが急用が出来なければ行こうと思っています。
     
    >RIKUパパもせめてあと1試合くらいは生観戦したいです・・・横浜FM、横浜FC戦が比較的近いでしょうか。
    でも、RIKUパパさん、今年はあまり遠出は厳しいかも、ですね。
     
    今季も残り9試合になってしまいました。
    精一杯応援しましょう。

  • テツ監督  On 2007年9月17日 at 07:47

     MSNの再設定で苦労しておりましたが、無事に書き込めるか不安です。
    もっともそれ以上にアルビが不安ですが・・・・・。
    このホーム3連敗の要因はサポーターにあると思います。
    数だけいる「烏合の衆」と化しています。
    コールリーダーの統率力、太鼓のリズム感、それに呼応しての声と拍手、どれもこれも
    明らかにおかしくなっています。
    あれでは選手も調子を崩してしまいます。
    ちょっと負けると選手にブーイング、それをする前にサポーターも自責で捉えるべきと思います。
    だって、ファンではなくサポーターなのですから!!

  • テツ監督  On 2007年9月17日 at 07:48

     ↓名前なしは「テツ監督」です。
    やっぱりもう1度設定してみます。
    ご迷惑をお掛けいたします。

  • なごやん  On 2007年9月17日 at 10:55

     
    テツ監督さん
    >MSNの再設定で苦労しておりましたが、無事に書き込めるか不安です。
    はあ、このスペースいまいちですねぇ。
    大切なスポンサーさんですので使っていますけど。
    MSNの社員が趣味でやっているとしか思えないほど頻繁にいじくったり。
    しかも、その後、車検後の車や点検後のジェットコースターのように調子悪くなるしぃ。
    (と、こういう愚痴を言い出すのは年のせいでしょうか。)
     
    >このホーム3連敗の要因はサポーターにあると思います。数だけいる「烏合の衆」と化しています。
    そうですか。
    第2節のホーム浦和戦を思い出してほしいですね。終了間際から引き分けにもち込んだあの力を。
    今年のアシストプレス1、2月号に載っていた移籍2選手のことば:
    選手にとってサポーターは本当に大きな存在(坂本選手)
    あれだけ多くのサポーターがスタジアムに来てくれているのは魅力的(深井選手)
     
    私は今月末に現地応援を再開します。出張予定も強引に調整中です。
    ゴール裏では大声で選手を励ましましょう。 

コメントを残す

