貴章、決勝ゴール

9月12日、何故か早朝覚醒してしまった。 
テレビをつけたら、いきなり巻のゴール。
アナウンサーが「日本、同点に追い着いた。」と言っていた。
「おお、これで巻が2歩も3歩もリードだな。今日の貴章の出番はないな。それか、もう1回位貴章が試されるかな?それにしても、残り5分で投入なんて嫌だよ。」なんて思いながらテレビを見続けた。
 
それから俊輔がPKを決め、日本が勝ち越し。巻、うまくPKとったじゃん。今日の殊勲者だな。
 
後半34分、巻に代えて矢野貴章投入。
 
すぐにスイスがCKのチャンス。
で、貴章のマークが甘く、ゴールを決められる。
おい、貴章! せっかく出場したのに・・・orz
 
試合は進み、41分、寿人投入。うーん、貴章と2トップかな?
 
ついにロスタイム。
スイスに引き分けか。貴章の甘さで同点か。ムニャムニャ・・・・
 
と、次の瞬間、山岸がクロス、俊輔に代わって入っていた憲剛が蹴る。
GKが弾く。
そこに詰めていた貴章が右足を振り抜くと、これが決まってゴ~~~~~ル!
貴章の代表初ゴールで日本勝ち越し。
そして試合はそのまま終了。
日本、近年力をつけてきたスイスに勝利。
結局、日本が優勝。
 
起きて(実は起きてしまって)よかった。
貴章はインタビューで、ゴールのことより、マークミスを反省していた。
うん、親善試合だし、この経験を生かせばいいんだよ。
ありゃ、もう出勤準備をしなきゃ。
 
われらがウサギ小屋のご近所のみなさん。朝早くから大声を出し、ご迷惑をおかけしました。お詫びいたします。(と言っても、誰もこのブログ読んでいないですよね。)
 
9/12朝日新聞夕刊↓
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメント

  • テツ監督  On 2007年9月12日 at 22:18

     なごやんさん、素晴らしい!
    良く最後まで貴章の出場を信じて観続けましたね。
    私は前半でDOWNでした。
    で、5時過ぎに起きてTVつけたら日本の逆転勝ち、しかも我らが貴章の決勝G!!
    見逃した~、自己嫌悪・・・。
    いよいよ貴章の代表エースストライカー!?

  • なごやん  On 2007年9月13日 at 07:17

     
    テツ監督さん
    私は本当はいつも通り5時15分起床の予定だったのですが、なんか胸騒ぎがし、早く起きてしまったのです。
    >私は前半でDOWNでした。
    私の場合、前半は爆睡でしたんで。
    いや~、偶然目が覚めてこんなシーンに巡りあうとはラッキーです。
    仕事もこうだといいなと思ったりして。(笑)
    >いよいよ貴章の代表エースストライカー!?
    オシムさん、その辺は読んでいますよ。
    3年後、巻は29歳、貴章は26歳。
    ねっ。

  • ゆりべー  On 2007年9月17日 at 17:50

     こんにちは
    なごやんさん
    貴章を応援する会に何回か コメントいただいたのに お返事できなくてすみません。
    震災後 2ヶ月が過ぎ やっと 落ちついできました。
    でも 家の片付けは まだまだです。
    ハノイより15日に帰国して16日に被災しました。
    当初 PCに水がかかり使えませんでした。
    少し 後ろめたさもありましたが
    震災でも アルビの試合はスタジアムに行ってました。
    それが わたしの元気のもとだからです。
    今 貴章を一番応援しています。
    代表ゴールを決めた日は とても興奮しました。
    代表に定着してほしいです。
    10月17日の長居スタジアムのチケ バック1列目ゲットしました。
    貴章が選ばれたら 必ずゲーフラあげます。
     
    これからのアルビのアウェイ戦 全部参戦する予定です。(ホームは皆勤賞です)
    貴章に気持ちが届くようにゲーフラあげますね。
     
    お返事大変遅くなりすみません。
    なごやんさんのブログにまたお邪魔します。
     
    ゆりべー(ゆりべー新潟) 長いから最近は ゆりべーにしてます。

  • なごやん  On 2007年9月19日 at 13:00

     
    ゆりべーさん
    コメントありがとうございます。
    遅レスすみません。
    ベトナム帰り直後の震災、大変でしたね。改めてお見舞いいたします。
     >代表ゴールを決めた日は とても興奮しました。
    私も「やったー!」と叫びました。というより自然に大声で叫んでいました。
    静岡はJリーガーの量産県ですが、多くは静岡市(清水含む)近辺で、浜松等西部出身者は少ないため、貴章は大いに期待されているようです。
    >10月17日の長居スタジアムのチケ バック1列目ゲットしました。
    すみません、発売日をすっかり忘れていてゆりべーさんのコメントで気づきました。
    もうアウェーゴール裏しか残っていないんですね。
    先日、土日に出張があり、その振り替え休日がとれるので、17日、できたら行こうと思っています。
    今日、帰りにロッピーに寄ってみます。
    水曜日はサカマガ、サカダイの立ち読み日だし、忙しいです。

コメントを残す

