終わってみればいい日だった

 
調子の悪かった冷蔵庫が、昨日ついにダウン。冷凍庫の温度が0℃になり、冷凍状態にあるのはローソンで買ってきた氷のみ。
冷蔵庫は26℃。~冷蔵の意味なし。どうりで漬け物にカビが生えるわけだ。
1993年の製造。14歳。まあ、老衰ってこったろうね。
 
てなことで、今日は帰宅途中、電気屋さんに寄らなければならなかった。
価格交渉、その他ゴチャゴチャで家へ着いたのは結局20時過ぎ。
すぐにPCをONにし、J’s Goal のスコアボードを見る。
 
新潟3-0名古屋。貴章エジのゴール。おおおおお~~~~。予想していたとは言え、数字を見ると安心する。
 
と言えば、4月7日のFC東京戦(アウェー)で自分でゴール前へ持ち込みながらシュートしなかったことを思い出した。
今度は決めたね。ヘッドだ!
 
貴章は日本代表招集前の試合ではよくゴールするなぁ。
オシムさんの評価やいかに。
 
エジは着実に得点を重ねているな。よしよし。
 
で、じっと見ているうち、またもやGOAL!
エジ、2点目だ!・・・アシストは代わって入ったシルビーニョだ。うん、うん、頼れるボランチが戻ってきた。
 
終わってみれば4-0。もしかして横浜FC戦の時のように、本当はもっと得点できたんじゃないだろうな。
私の予想はドンピシャ。違ったのは勲のゴール。マルシオ、ウッチーあたりだと思ったのだけど。
でも、まあいいや。
 
で、別のスポーツサイトを見ると、甲子園で新潟明訓が甲府商業に延長戦で勝利!
私の出身校ではないけど、新潟の代表が活躍するのは本当に嬉しい。
 
今日、本来は禁酒日なのだけど、庫で冷したビールで一人乾杯した。
 
19日の神戸戦には行けないけど、どこかで念を送ろう。
 
新潟明訓は18日、3回戦だ。余裕のある人は18日明訓、19日アルビの応援をするといいと思う。
 
行けなくて、ホント残念。orz
 
それにしても、ガンバさん、なんで今日負けるんだよ。優勝争いは面白くなるけど、負ける相手が違うだろうが!
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメント

  • テツ監督  On 2007年8月16日 at 07:05

     最高に気分の良いゲームでした。
    前半に2-0、次の1点がゲームを決めると皆チカラの限りサポしたところ、
    やっぱりあの選手が決めてくれました!
    て言うか、楢崎がハンブル??
    まぁ、どうでも良いけどあとは「けっちらせ!」でした。
    シルビは正直、まだまだの様子です。
    プレスも掛けれず・走れずですが、とりあえず戻ってきてくれたことに感謝しております。
    この勢いを次節に繋げるため強烈な念を送りましょう!!

  • なごやん  On 2007年8月16日 at 19:42

     
    テツ監督さん
    アウェーでも凄い興奮を味わうことができますが、ホームはまた格別であろうと思います。
    今年はなんとか初スワンを実現しようと画策しています。
    >シルビは正直、まだまだの様子です。
    復帰してすぐに実践は無理なんでしょうね。鈴木監督も安全圏に入った状況で使ったと言っていますから。
    でも、完全復帰すれば頼りになりますね。
    期待しましょう。

  • とし子  On 2007年8月18日 at 22:25

    なごやんさん、冷蔵庫たいへんでしたね。くらげの実家も、先月両親が京都へ発つ直前に壊れ大騒ぎでした。旅行前で中身はだいぶ少なくなっていたものの、冷凍庫にストックしてあった食材は全滅。年金暮らしの両親の財布にも大打撃でした。神戸戦はなごやんさんの分も応援してきますよ☆

  • なごやん  On 2007年8月19日 at 05:17

     
    くらげ1号さん
    >なごやんさん、冷蔵庫たいへんでしたね。
    そうなんです。
    18日に新冷蔵庫が入ったのですが、入れる時にちょっと傷をつけられて、26日に交換になってしまいました。
    また中身を出し入れしなければなりません。(トホホ)
     
    カメルーン戦追加招集、貴章も巻も外されましたね。
    まっ、次回に期待しましょう。
    何よりも本番が大切ですから。
    今日の応援よろしく。

コメントを残す

