試合終了後、やっぱり走った。

 
お盆休みに入ったばかりの8月11日、アルビレックス新潟はアウェーでガンバ大阪と対戦しました。
今は青春18きっぷの時期でこれを使わない手はありません。
まずは切符を買うべく、午前中、理髪を終えるとその足で駅へ行ったら、切符売り場は長蛇の列。で、そのまま素通りし、定期券を使って名古屋を離れ、10分程先の郊外の駅で買い求め、帰ってきたら、先程の列の最後尾にいた人がまだ並んだままでした。(ヤッタネ!)
 
さてさて、名古屋発13時30分の新快速に乗り、満員の新幹線を尻目に、途中2回の乗り換えにもかかわらず、席はバッチリ確保。
新大阪へ着いたのが16時08分でした。
ところが、ここからが久しぶりの大阪と言うか、初めての万博というか、田舎者丸出しで新大阪駅でもたつき、スタジアムへ着いたのは開門とピッタシの17時でした。(新大阪から1時間近くかけて万博へ行くのは珍しいらしい。)
 
まあ、場所は新潟からのサポ仲間がとっておいてくれたのでよかったのですが・・・
スタジアムで貴章のTシャツに着替え、久しぶりの応援でした。
 
関東サポが新潟から持ってきてくれたボード、しっかり掲げましたよ。写真もバチバチ撮られていたようです。(か?)
 
まあ、試合はあんなもので、アルビが悪かったというより、もう、こうなるとガンバの勢いですね。次節、浦和も撃破すると思うワ。
オウンゴールなんていうのも、そういう時におこるもんです。
新潟のパスの精度が悪かったという見方もできますが、思うようにパスをさせてもらえなかったのも事実ですし。
 
試合終了後、関東や新潟からのサポは一泊したようですが、私はお先に失礼し、スタジアムから走って駅へ行ったら予定より10分早いモノレールに乗れました。
 
帰りは京都まで青春18きっぷで在来線、京都からは新幹線を大奮発(もちろん自由席ですけど)し、名古屋着が22時48分でした。
貴章Tシャツは着たままでした。
 
ここでびっくり。
名古屋駅で乗り換え、在来線を待っていると、突然後ろから「新潟のサポーターですか?」と若者に呼びかけられたのです。
「はあ、そうですけど。」と、とっさに返事をしたところ、「自分は鳥栖のサポーターなんです。貴章は個人的に好きなんですよ。」だって。
嬉しいですね。
「鳥栖もJ1に上がって来てくれるといいですね。スタジアムもいいし、駅のすぐ横にあるし。」とか言いながらチャッカリ「矢野貴章君を応援する会」のパンフレットを渡してしまいました。
 
さて、今日はヤケ酒ってほどのことではないけど、入浴して、暑さしのぎのビールを飲んで、飯食って寝るとしますか。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
怒りの追加(8/12)
 
開けて8月12日の午後、サッカーマガジン別冊「アルビレックス新潟 闘う2007」を買いに街へ出ました。
11日発売だから、今日はもう店頭にあるだろうと思って。
ところが、栄のド真ん中にあるちゃんとした本屋を3軒回ったけど、どこにもない!
仕方なく、ウチの職場へ出入りしてる○善さんの外商部へ行き、注文しました。
さすが名古屋、すぐ売り切れてしまうんですね。」と皮肉を言ったら、「いえ、入れてないんです。」と真面目な答えが返ってきました。(笑)
でも、これって、サカマガのフツーの別冊だろうが!
そう言えば、ある本屋では8日の水曜日に置いてあったサカマガ2冊、サカダイ3冊がまだそのまま残っていました。
そりゃ、名古屋じゃサッカーの雑誌は売れないんだろうな。
ましてやアルビレックス新潟の本なんて、買う人いないんでしょう。
今週はお盆のため、入荷は来週以降だってさ。
嗚呼、な・ご・や・・・・・・・・・orz
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメント

  • とし子  On 2007年8月13日 at 11:51

    お疲れ様でした。
    あれだけ力の差が歴然としちゃうと、悔しいことは悔しいですが、あんまり腹立ちませんね。
     
    サカマガ別冊、すっかり忘れてました。
    東京ではどうでしょうかね?
    昼休みに本屋さんいってみようっと。 

  • なごやん  On 2007年8月13日 at 20:08

     
    くらげ1号さん
    >あれだけ力の差が歴然としちゃうと、悔しいことは悔しいですが、あんまり腹立ちませんね。
    はあ、私も決してヤケ酒じゃなかったですから。
     
    >サカマガ別冊
    東京でも売っていないといううわさもチラホラ。
    アルビサポをナメとんのかよ。ったくぅ。

  • Unknown  On 2007年8月13日 at 20:52

     私も2~3軒本屋さんで、別冊の入荷について聞いてみました。
    小さい店ならともかく、新宿の紀伊国屋で入荷無しだったので、
    知り合いの書店で、即頼みました。

  • なごやん  On 2007年8月13日 at 21:24

     
    (名前なし)さん
    やっぱり東京でも入手不能なんですね。 
    名古屋で売ってないことに納得。(笑)
    手に入らないとなると、すぐにでも読みたくなりますねぇ。 

  • テツ監督  On 2007年8月15日 at 06:16

     なごやんさんのお陰でサカマガ別冊購入できました。
    すっかりガンバ戦と共に忘却の彼方に押しやっており、慌てて本屋に直行したところ
    さすが地元!どっさりと積んでありました。
    ついでに「J’s・・・」を覗いたらマルシオの特集もありこれもGET!
    どうもありがとうございました。
    さて今日は名古屋戦、今年のアルビは後半戦も強いところを見せますか!
     

  • なごやん  On 2007年8月15日 at 07:36

     
    テツ監督さん
    >サカマガ別冊購入できました。
    やっぱ、地元は違いますね。
    私は月末までじっと我慢ですワ。
    >ついでに「J’s・・・」を覗いたらマルシオの特集もありこれもGET!
    そうですね。私は今回、立ち読みにとどめました。
    ちなみに、名古屋の某書店ではJ\’s・・・の先月号(h氏やktmr氏が写真入で出てるヤツ)もまだ売れ残っていましたよ。
    >さて今日は名古屋戦、今年のアルビは後半戦も強いところを見せますか!
    私はネットで念を送ります。前半のリベンジを期待しましょう。応援よろしく。

コメントを残す

