お祭りですよね

8月4日、JOMOオールスターサッカーが袋井市のエコパスタジアムで開催されました。
私はオールスター戦にメチャメチャ関心があるわけではないのですが、こんなに近くで行われることは滅多にないですから、ちょっくら行ってみることにしました。
何年か前に豊スタでやったことはありますが、その頃アルビはJ2でしたからね。
私は午前中仕事があったので、13時26分発のJR在来線で出掛けました。
東海道本線では、この日臨時列車が運行されていて、豊橋では7分とやや長かったものの、浜松では3分の待ち合わせで、在来線をトントン拍子に乗り継ぐことができ、スタジアムには15時少し過ぎに着きました。
 
スタジアムには到着しましたが、貴章応援グループを捜そうにも(清水サポを始めとする)オレンジ一杯の中でオレンジTシャツを捜すのは大変でした。
し・か・し、後から見ると、おお、貴章だ。(写真)
ってワケで、私も貴章応援Tシャツに着替えました。
キリンさんが可愛いんですよね。(写真)
横にチョコンと置かれた貴章のサイン入りサッカーボールが効果的だし。 
で、この日お揃いのTシャツを着て応援したのは約100人。~一大応援団だったですよ。
 
スタジアムではマスコットのPK対決が行われていました。
おい、アルビくん、しっかりせいや!
 
ゴール裏に目をやると、ホーム側には既に日本代表ユニ+オールスターユニを着た一群が陣取り、ガンバの青、清水、新潟のオレンジ集団も目立ちます。
ガンバ大阪にいたっては、ビッグフラッグを客席に堂々と広げてるしぃ。
磐田サポも結構密集していましたね。
でも、最も元気だったのは地元、清水サポです。人気者、淳吾の出場とあれば気合いも入ろうというものです。
応援もエスパルスバージョンですよ。
 
でも、その「コア集団」から、ヤ・ノ・キショウ!ヤ・ノ・キショウ!だけならまだしも、オ・メ・決めれ貴章!のサポソンも出たりして。
 
試合内容は、まあ、あんなもんですが、ゴン中山が2ゴール!(^ ^)
さすがベテラン、相手への配慮も忘れていません。2ゴールとも最年長を更新か?
 
坂本隊長は落ち着いていましたね。
いいクロスを出すし。
できれば決勝点は貴章に飛び込んでもらいたかったよ-。
でも、そうするとMVPを獲って、「賞金100万円は新潟中越沖地震の被災者に寄付」なんてことになるとやらせっぽくなってしまうから、あれでよかったかな。
 

リーグ戦では決めれよな、貴章。
 
それにしても、長谷川監督の采配はよくわかりません。
そもそも、お祭りだから采配というほどのものはないんだし、まあ、空気読めない人ですね。
サポーター投票でトップだった選手を後半の後半半分位だけ出場させるようなことするか?
 
そりゃ、地元の磐田や清水に気を遣うのはわかりますが、キーパーだってハーフタイムに交代でしょう、普通。
私なら予め関口監督と相談して、カズとゴンはフル出場させたでしょう。それぞれに「あまり無理しなくていいから、見せ場を作ってくれ」と頼んでおいてね。
 
帰りの在来線にはガンバユニを着て、多分「青春18きっぷ」で来ている一群があり、どこで乗り換えるかとか、何時にどこへ着くかとか話していました。
そんなことオレに聞いてくれ-っと思ったのですが、口を出すとよけいなお世話になってしまうので我慢していました。
いつもならオレンジユニを着たまま帰る私も、貴章応援Tシャツはちょっと目立ちすぎで、子供達に囲まれそうな気がしたので、着替えて帰りました。
でも、この次くらいからはそのまま帰ったりするかも。
 
とにかく蒸し暑い夜で、帰ってから風呂に入り、ビールを飲んで寝るしかありませんでした。
 
↓貴章応援団と貴章エンブレム(順不同)
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメント

  • 藤原軍団  On 2007年8月5日 at 15:19

    なごやんさん、応援お疲れ様でした!新潟もめっちゃ暑いです(´~`;)
    僕はTVで見ていたのですが貴章のチャントはしっかり聞こえましたよ!
     
    地震で被災してからまだガスが使えない苦しい状況が続いてますが
    15日の名古屋戦に参戦してきます!今からすごく楽しみです。
    その前にガンバ戦がありますがキショウにドカンと一発決めてもらって、また勝ちたいですね!
     
    貴章応援Tシャツ、僕もビッグスワンで着たいと思いました(笑)
     
     

  • なごやん  On 2007年8月5日 at 19:11

     
    藤原軍団さん
     
    昨日はホント、暑かったです。
    震災復旧は大変と思いますが、健康には十分留意してください。
     
    >15日の名古屋戦に参戦してきます!
    平日でもあり、(休日でもですが)私は参戦できませんが、応援よろしくお願いします。
    前半戦のリベンジしましょう。
    ガンバ戦は参戦しますよ。
     
    >貴章応援Tシャツ、僕もビッグスワンで着たいと思いました(笑)
    なかなか恰好いいですよ。綿100%で着心地もいいです。

  • テツ監督  On 2007年8月6日 at 05:28

     お祭りだから、と自分を納得させてみたものの・・・。
    貴章も北野もサポーターからトップで選ばれたのならスターティングメンバーでは!?
    せめて後半の頭でしょ!?
    隊長が頑張ってくれたから我慢しますけどね・・・。
    この悔しさを二人忘れずに頑張ってほしいところですね。
    貴章のチャント、よ~く聞こえましたよ。

  • なごやん  On 2007年8月6日 at 08:30

     
    テツ監督さん
    >せめて後半の頭でしょ!?
    長谷川監督、センスなさすぎです。
    勝ちにこだわるのは、誰しも一緒ですが、お祭りにもこだわらなくちゃ、プロじゃないです。
     
    >貴章のチャント、よ~く聞こえましたよ。
    貴章チャントもですが、「Let\’s go ! Get goa, oh !」もありました。
    まあ、全体的にはエスパルス応援団が頑張っていましたけどね。
     
     
     

  • マロエフ  On 2007年8月6日 at 12:33

     オールスターでの貴章の応援、お疲れ様でした。
    それにしても何でファン投票FW部門1位の貴章が後半途中からの出場なんでしょうかね。
    ちょっとゴン中山に気を使いすぎじゃないでしょうかね。
    まあ、疲労度を考えたらあれで良かったのかもしれませんが。。。。。
     
    さあ、リーグ戦再開ですよ。
    8/11は大阪参戦ですか?

  • とし子  On 2007年8月6日 at 13:59

    オールスターお疲れ様でした。
    くらげはオールスターやってるのをすっかり忘れてまして、後半の残り20分くらいしか見れませんでした。。。
    でも、ちょうどアルビの3人がピッチに揃ったところだったみたいなんでよかったのかな?
     最後のおいしいところ、嘉人に持ってかれちゃったのはちょっと残念でした。
    19日のリーグ戦本ちゃん勝負でリベンジだ!

  • なごやん  On 2007年8月6日 at 19:37

     
    ユーリ・マロエフさん 
    まあ、オールスターはあんなもんでしょうね。
    >まあ、疲労度を考えたらあれで良かったのかもしれませんが。。。。。
    私もそう考えることにしました。
    貴章はあの時点でアジアカップの後まだ新潟へ帰っていなかったんですよね。
    ガンバ戦で働いてもらわなきゃ。
     
    >8/11は大阪参戦ですか?
    は~い。参戦予定です。
    デーゲームなら青春18きっぷで行くんですが、新幹線でしか帰れないので、回数券の使えない時期ですが仕方なく新幹線にします。
    それでも、ゲーム終了後、やっぱり走らなければならないかも。(大分慣れたけど。)

  • なごやん  On 2007年8月6日 at 19:43

     
    くらげ1号さん 
    >くらげはオールスターやってるのをすっかり忘れてまして・・・
    まあ忘れたからどうってこともないですけどね。(笑)
    >最後のおいしいところ、嘉人に持ってかれちゃったのはちょっと残念でした。
    そうなんですよ。
    貴章はただ見守るだけだったですね。
    隊長、ガンバ戦では貴章に合わせてくださいよ。貴章もクロスが来たらちゃんとキメレよな。
    >19日のリーグ戦本ちゃん勝負でリベンジだ!
    そうです、あのガキンチョの前でゴ~ル、ゴ~ルだ!

コメントを残す

