自分を生かすこと

 
さてさて、日本代表はサウジアラビアに敗れ、3位決定戦に回ることになってしまい(いつの話だ、今更!) イマイチ意気の上がらないところへ持ってきて、MSNが無能力さをさらけだし、(MSNの社員がこのブログを見ていることはないなだろうなぁ。)、未だにアルビレディースのブログもアルビ応援ゲストブックも、そして、その他多くのブログが開けない状態が続いている中で、慎吾GOGO日記にはたどりつけました。
慎吾らしく、淡々と述べているけど、スポーツ選手に限らず、仕事というのは単に生活のためということではなく、それにより自分が自分の存在を確認する手段でもあると思います。
まあ、それにしても自分の能力と性格を生かし、それに合った職場で働くことはそう易しいことではないですね。
 
と、今日は朝から何を言いたいのか自分でもよくわからないのですが、J1中断期で、はしゃぐ場面が減少すると、色々考えてしまいますね。
 
自分が日々行っていることは自分のためになっているだろうか・・・
自分の仕事は人の役に立っているだろうか・・・
自分をもっと生かせる場所が他にはないだろうか・・・
組織はオレの使い方を間違っているんじゃないか・・・
もっと有効活用しろよ・・・
 
慎吾はそんな場所を求めて大分へ行ったのだろうから、是非、大分で活躍してほしいと思う。
新潟でもそうであったように、大分でも多くのサポーターに愛される選手になってほしいと思う。
 
それししても、プロフィールの写真は大分ユニを着ていた方がいいですね。慎吾には全く似合わないけど。
今はコメント一杯で書いても読んでもらえないと思うから、後でころあいを見計らい書いておこっと。
 
さて、ブツクサ言いながら、仕事準備すっか。
広告
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメント

  • テツ監督  On 2007年7月29日 at 06:54

     野球出身なので、「移籍」についてはどうしても暗いイメージがあります。
    まして新潟の県民性なのか、人に惚れ込むところがあり、つい悲しい気持ちになってしまいます。
    出て行くほうは新天地に夢を見て出て行けるのでしょうが、残される方は思い出を引きずってしまいますね。
    私は子供の頃から転校の繰り返しでしたので、このように出て行かれることに慣れていません。
    まぁ、慎吾自身が選んだ道なのですから悔いることなくやり切って欲しいですね。
    私の理解に苦しむのは、「レンタル移籍」ってヤツです。
    行く以上、退路を断って行くべきでは!?
    クラブ側がお願いしたのでしょうか・・・。
    でもファビが帰国?したことは素直に嬉しいです。

  • なごやん  On 2007年7月29日 at 11:05

     
    テツ監督さん
    ご返事、次のブログ(アンヨンハッ)へ書かせていただきました。 

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。