JR東海浜松工場で焼きそば食ってきた

おことわり:これは2007年の記事です。
2009年の同イベントについてはここが便利です。
      (残念、削除されました。)
 
今日は未明に急用で職場へ行き、帰ってきたのが5時半。
それから一寝りして、さあ動こうか・・・と思ってはみたものの、体はともかく、気力が全く出てきません。
ううう、ストレス、ストレス、こりゃヤバイ。
よし、ここは気晴らしをしなくちゃ。
ユーリ・マロエフさんにそそのかされたってわけじゃないけど、昨日、今日と開催されている新幹線なるほど発見デーに行こう!
                                                                
                                                           私はJRの回し者ではありませんが・・・
 
在来線で1時間半の「旅」で浜松に着き、無料シャトルバス乗り場へ急ぐと、ナナナント、50分から1時間待ち!
歩いて25分くらいで行けるところですよ。
とはいえ、クソ暑い中、歩くと熱中症で倒れる可能性もあるので、150円を奮発して路線バスでJR東海浜松工場へ行きました。
 
当然のことながら、お子様、お子様、お子様、お子様・・・・・・・・・・
オトナの私はN700系やドクターイエローは駅や新幹線から見ればいいや。ここは工場だよ。
と合理化し、あたりをウロウロしたら、やっぱり工場でした
  でも、まあ、N700の接合部分ぐらいは見ておこうとも思ったりして。
 
そして、アンケートに答えたら、いただきましたよ、N700のワンポイントのついたバッグ!
  
 
ふと気付くとおなかがすいています。時計を見ると13時。あっ、今日はまだ食事していないんだ。ペットボトルの水だけだ。
ってことで焼きそばを買い、カンカン照りのテントの下で食べました。ヒデー味でした。日本平スタジアムの焼きそばのなんとおいしいことよ!
 
JRグッズが沢山販売されていましたが、「新幹線の人形焼き」は売り切れ。
おお、いいTシャツがある。オレンジに300系新幹線が3台プリントさているヤツ。ただし、子供用。
「大人用があればサッカーの応援に着られるのに。」と言ったら、売店のお兄さん、「そうね。エスパルスなんか丁度いいですね。」だって。(この-っ!
 
まあこんなもんか、そろそろ帰るか。でも、アルビネタなさすぎだし、ブログの題材にならんなぁ。困ったなぁ・・・・・
と、その時、ひらめきましたよ。そうだ、ここは浜松、貴章の街だ!
 
そこで、今や有名になった矢野貴章君を応援する会の事務所を突撃訪問したのです。
 
私がバス、遠鉄、徒歩とつないで事務所に着いたのは、管理人さんがサッカーの練習を終え、丁度帰ってこられた時でした。
今もって現役選手の管理人さんには敬服します。
 
事務所には様々な貴章関連グッズとともに「アルビレックス新潟11年史」が置かれ、エコバッグが壁に飾られていました。
 
 
今、会では8月4日のオールスター戦に向けてオリジナルオレンジTシャツを準備中です。
デザインは?・・・当日のお楽しみ。(^ ^)
100人規模でJ-WESTゴール裏を埋める予定ですって。
 
まあ、今日は適度に疲れ、適度にリラックスしましたが、大失敗が一つ。
日焼け止めクリームを忘れた-っ!(ん、どうでもいいって? そうでしょう、そうでしょう。今さらですもんね。)
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメントを残す

