地震!→レディース初勝利→デビ純、慎吾orz

 
新潟中越沖地震被災地のみなさんに心からお見舞いを申し上げます。
 
11:40
のんきに「アルビレックス新潟11年史」のDVDを見て、テレビを通常モードにしたら、地震のニュースをやっていました。(今もやっています。)
ネットで確認してみると、柏崎ではかなりの被害が出ているようです。長野県でも被害が出ています
またか、と思いながらも、今日行われる予定のなでしこリーグ、アルビレックス新潟レディース対大原学園の試合はどうなるのだろうとネットで調べてみましたが、今のところ中止の知らせはありません。
会場が糸魚川とはいえ、選手やサポーター、スタッフの中には家族や親戚、友人が被災地近辺に住んでいる人もいるだろうし、大原学園にしても同じようなことが言えます。落ち着いて試合や応援をしていられないのではないでしょうか。
次の予定に差し支えるとはいえ、思い切って中止にした方がいいのではないかと思ったりもします。
どうなんでしょう?
————————————————————————–
15:15
どうやら試合はあったようですね。
アルビのオフィシャルにはまだアップされていませんが、なでしこリーグのHPで確認しました。
新潟2-1大原
新潟、一部リーグ初勝利!
おめでとう。
でも、地震、大丈夫かなぁ。
応援のみなさん、お疲れ様でした。あちこち通行止めで大変だったと思います。
————————————————————————–
21:50
ディビッドソン純マーカス選手がヴィッセル神戸へ、鈴木慎吾選手が大分トリニータへ期限付き移籍することになったんだって。
いいかなぁ、ウチの中盤、そんなに堅強か?
慎吾のサイドからの強烈なシュートをもっと見たかった。
純マーカスに至っては、まだプレーを見たことすらないですよ。
地震のあった日にアルビにまで激震が・・・
 
アジアカップは途中経過をネットで見たら巻が2得点していて、もう貴章の出番はないと思ってテレビは見ませんでした。
BS引いていない私としてはテレ朝のあの解説には耐えられないし。
アルビLが勝ったことを除き冴えない連休最終日でした。
もう寝ます。
おやすみなさい。
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメント

  • テツ監督  On 2007年7月16日 at 21:58

    柏崎はかなりの被害です。
    3年前の中越地震より被害状況が大きいようです。
    オレンジライダーさんは避難所に行かれたそうです。
    とりあえず、できることをやるつもりです。
     
    L1初勝利ですね。
    この勢いで残留を決めて欲しいです。
    アジアカップも決勝トーナメントを決めました。
    が、貴章の出番はまだのようです。
    これからか!?

  • なごやん  On 2007年7月16日 at 22:17

     
    テツ監督さん
    なんで新潟だけがという気はしますが、自然現象ですからねぇ。
    とにかくお見舞い申し上げます。
    >オレンジライダーさんは避難所に行かれたそうです。
    そうですか。不安でしょうね。
    明日からも不安は続くと思いますが、とにかく健康に気をつけて乗り越えていただきたいと思います。
    >アジアカップも決勝トーナメントを決めました。
    まあ、貴章出場のチャンスは残ったということでしょうね。
    今日は、正直、テレビを見る気になりませんでした。

コメントを残す

