チラッとよぎったこと

 
その1
最近、いくつかのブログやサイトが「イタリア人代理人が貴章に注目」という話題で盛り上がったり盛り下がったりしていました。
で、ふと考えたのですが、Jリーグ(特にJ1)の先輩クラブでは、このテの話題がしょっちゅうあるんですよね。
要はアルビサポがそんな話に疎かっただけで、いざ「海外から」なんていうと右往左往してしまって・・・
でも、それだけアルビのステータスも上がってきたということだし、前向きに捉えればよいと思います。
一方、アルビも強くなったり外国から注目されるようになったりすると、敵も増えますね。
そんなことにめげず、胸を張って応援していきましょう。
敵は多いほど戦いがいがあるってもんです。
 
その2
現在カナダのU-20W杯で頑張っている広島の槙野選手が、J’sGoalのインタビューに答え、
(決勝トーナメントで敗れると、U20が解散になるが)「このチームを解散させたくない」と言っています。
彼自身よく目立つし(河原のブログによる)、それなりのリーダーシップもとっていて、このチームでの居心地がいいんでしょう。
多分、彼だけでなく、これまで苦楽を共にしてきた選手達の絆は想像以上に強いものだと思います。
しかし、どんなに長くても決勝まで。それ以降はそれぞれのクラブ、大学に戻ることになります。
 
解散する時にはみんな泣き出すんだろうな。
そして、07会だかカナダ会だか知らないけど、同窓会みたいなものを作るんだよね。
その後の交流もずっと続くと思うし。
何人かが北京五輪代表に呼ばれたとしても、彼等にとって、このチームを凌駕するほどの存在ではないだろうね。
自分にもそんな時代があったなぁ。
いや、本当にあったかな?
で、今は?
あれやこれや考えながら、彼等がうらやましくなりました。
 
さて、今日はアジアカップ初戦です。
私は19時まで仕事が入っているため、キックオフからは見ることができませんが、予想によれば貴章は出場しても途中からですから、大急ぎで帰ればいいところは見られるかもしれません。
と、午後の仕事に備えつつブツブツつぶやくなごやんでした。
———————————————————————–
それでもって、アジアカップ、カタール戦は引き分け。
私はBSを引いていないので、仕方なくテレ朝観戦でした。だ・か・ら、消音にしていました。あのアナウンサー、解説のコンビは聴くに堪えられませんからね。
後半だけ見ましたが、なんか、みんな走れなくなっていましたね。
熱くて湿度も高いとなれば仕方ありませんけどね。
次は13日、UAEですか。
タブン最初から見られそう。
貴章の出番はどうかな?
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメント

  • 猫ムスメ  On 2007年7月10日 at 14:50

    皆、走れなくなっていたし、芝も悪くて大変そうでしたね・・・
    次は貴章も出て、勝ちますよ!・・・ね?

  • なごやん  On 2007年7月10日 at 20:42

     
    猫ムスメさん
    >皆、走れなくなっていたし、芝も悪くて大変そうでしたね・・・
    ん、病院でもみんなテレビ見ていたのかな?最後の方は消灯時刻を過ぎていたんじゃない?
    >次は貴章も出て、勝ちますよ!・・・ね?
    そう願いたいです。
    ベトナムも舐めてはいけないようだし、UAEにはチャント勝っておかなくちゃ。
    QBK、違った、BBQ、楽しいのはいいけど、ムチャしないでくださいよ。

  • テツ監督  On 2007年7月12日 at 05:57

    私も研修中の懇親会を抜け出して後半を観ました。
    何回か決定機もあったのですがねぇ~。
    もしも貴章が出ていれば・・・。
    なんたって、あのセリエからオファーが来そうな選手ですものね。
    益々これからの貴章の成長が楽しみです!
    しっかし、全国から集まる研修でしたが「とっとと、解散」してほしいと願っておりました。

  • なごやん  On 2007年7月12日 at 07:46

     
    テツ監督さん
    >私も研修中の懇親会を抜け出して後半を観ました。
    私は19時までの予定の会が少し早めに終わったので一目散にチャリを飛ばし、なんとか前半終了近くから見ることができました。
    明日はもしかすると高原、貴章の2トップかもしれませんね。
    今日は昼休みにカナダのU-20の試合が始まるので、売店でコンビニ弁当かパンを買ってきて、ネットを見ながら昼食予定です。
    アトムがFK練習に念を入れているようですが、アトムとともに河原にもゴールしてもらいたいと思っています。

コメントを残す

