U-20ワールドカップ コスタリカ戦

 
昼休みにPCを覗くと、あっちのサイト、こっちのサイトで日本勝利。
で、とりあえず、FIFAJ’s Goalその他のサイトをチラチラ。
 
J’sには既に写真もアップされていましたが経過を知るにはこれがいいですね。。
ほんでもって:
 
【後半22分】 日本 ゴール!!!中央でボールを持った森島が左サイドに走り込んだ梅崎にスルーパス。フリーの梅崎がダイレクトで鋭いクロスを入れ、それに飛び込んだ田中がゴールに押し込む

 
アトム~~~~~~!やった!
 
ですよ。
河原も一発かましてほしかった。
 
亜土夢が1点入れた後、コスタリカが猛攻撃したようですね。
それと、ロスタイム5分!!!!てなによ。
とりあえず予選突破だ!
 
あちこち見てみましたが、やはり、J’s Goalの亜土夢を正面から捉えた写真とDFをかわし突破する河原の写真がいいですね。
試合終了後、勝利の舞だって!?
なんというか、底抜けに明るいのはいいけど、吉田監督、ヒヤヒヤしてるでしょうね。
でも、誰かが、「いいチームだ。このチームでできるだけ沢山試合をしたい(から、勝ち進みたい)。」というようなことを言っているように、本当に仲のよいチームのようですね。
ここで築かれたこの連中の人間関係、友情はこれからずーっと続くんでしょう。
考えてみれば、亜土夢がまだ前橋育英高校生だったカタール国際の頃から、大きなメンバーチェンジもなく作り上げてきたチームですからね。
きっとJリーグの自分のクラブの、多くは先輩達との関係よりも強いのかもしれません。
 
8日の同じ時間は予選最終戦でナイジェリアと対戦ですが、1位で予選通過すれば、移動しなくてすむので、それだけアドバンテ-ジがありますね。
そのためには、亜土夢、河原、もう一暴れしろよ。
さて、今から風呂に入って、夕食摂って、チョットだけ寝たら東海テレビで中継録画をみなきゃ。
 
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
 
愚痴愚痴の追加:
 この辺の地元スポーツ紙→これ (追加記事なし!
 同じ新聞の東京版→これ
 
まあ、名古屋ですからね。
そういえば、ウチの学区の商店街に並んでいたグランパスのノボリ、今は1本だけになりました。 
ドラゴンズのノボリも少なくなり、代わって登場したのは「○○部屋」のノボリ。
大相撲名古屋場所のために来た○○部屋の宿舎がこの辺にあるんだそうです。
 
名古屋らしいと言えば名古屋らしいです。
 
それに比べて
スポーツ紙ではない全国紙のこの扱い!(写真参照)2日連続亜土夢、しかもカラー写真だよ。
 
↓5日夕刊    ↓6日朝刊 (いずれも同一紙)

Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメント

  • マロエフ  On 2007年7月5日 at 21:57

    お久しぶりです。
    私は仕事中に速報サイトをチラチラと見てました。
    10時過ぎ、「田中亜土夢」の文字に心の中で「よっしゃー!」と絶叫し、机の下で小さくガッツポーズしました(笑)。
    帰宅してからニュース映像で亜土夢のゴールを見ました。
    クールな亜土夢が両手を挙げて吼えながら走ってましたね。
    他の選手達と一緒に「サムライパフォーマンス」をしていたのにもびっくりしました。
    ちょっとぎこちなかったですけどね。
    河原も献身的な活躍をしたみたいですね。
    河原・亜土夢に海外クラブからオファーがきたらどうしましょうかね。。。。
    私はゲームを録画してDVDに焼いて保存版にします。

  • なごやん  On 2007年7月5日 at 22:14

     
    ユーリ・マロエフさん
    おや、こんばんにゃ。
    >私は仕事中に速報サイトをチラチラと見てました。
    いや、実は私も2台のPCのうち1台で作業をしながら、もう1台は多窓にして、いくつかのサイトをチラチラしていたんです。
    FIFAの速報は細かくていいのだけど、選手名がゴールの時しか書かれないので面白くないですね。J\’sGoalは小さい一行で、すぐ消えちゃうし。やっぱ日刊スポーツがいいですね。
    でも、じっくり見るわけにはいかないので、昼休みになってから写真を捜したりBBSやブログをサーフしたり・・・
    >河原・亜土夢に海外クラブからオファーがきたらどうしましょうかね。。。。
    そうなんですよね。今日はイタリアのスカウトが大挙して来ていたとかいなかったとか。
    亜土夢はずっとアルビに入りたがっていたようなので、せいぜいレンタルくらいで済むかもしれませんが、河原は首都圏チームからもオファーがありそうだし・・・
    と、心配しつつ、とりあえず今からチョットだけウトウトし、夜中に起きます。

コメントを残す

