貴章、代表アピールだ!

 
(青字部分は24日追記)
アルビレックス新潟のアウェーゲーム、ジェフユナイテッド千葉戦が6月23日、フクダ電子アリーナで行われた。
私の予定では23日、24日と札幌出張で、参戦は諦めていた。
しかし、周辺事情の変化で出張が中止となり、スワンで横浜FC戦が行われた20日、終業後、フクアリのチケットを買った後、予約したばかりの飛行機、ホテルのキャンセル手続きをした。(まあ、実際はなんやかやとヘリクツをこね、札幌出張をキャンセルしたんだけどね。)
で、この日の参戦となった。
 
開門の少し前に着いたフクアリはカンカン照りの猛暑。日焼け止めを塗ってきてよかったと思いつつ脱水が心配になる。
 
しかし、そんなことはお構いなしに選手がウォームアップにピッチへ登場する。
アルビゴール裏は大声援。選手はウォームアップサポーターはヒートアップ。(って、私も早野化してきたなぁ。)
今日は久しぶりにコールリーダーh氏登場。(あいつ、磐田にも大宮にも来てなかったゾ、確か。)
選手紹介では貴章が告げられるところではジェフサポから大ブーイング
サブの亜土夢のところでは小ブーイング。(笑)
お断り:この項で記載した「坂本」記事は諸事情のため削除しました。
 
さて、そんな中で試合は始まった。
両チームとも、予想通り攻守の切り替えがす速く、なかなかの攻防である。
報道陣のカメラが構える中、日本代表FW、アルビの貴章、ジェフのもシュートを放つがゴールを奪えない。
前半無得点のまま後半へ。
 
後半開始早々、貴章が右足で、が頭でシュートを放つが、ゴールにつながらない。
で、後半4分、永田がドリブルで千葉陣営に持ち込んだボールが相手DFに当たり、こぼれたところへ貴章が走り込む。オフサイドフラッグは上がらない。そのまま狙いすまして右足でシュート。これが決まってゴ~ル! 新潟先制! 
貴章は下村と交錯し転倒。一瞬ヒヤッとするが、それ以上に警戒しなければならないのは、今日の主審は20日におきた甲府の林健太郎事件の発端者、否、真犯人ということだ。(不謹慎発言なら削除します。)
何をしでかすかわかったもんじゃないので、得点したからと言って安心できないのだ。
「キーパーチャージ。」とか言い出さないとも限らないから。
でもここは通常通りゴールの判定。
この主審、今日はちっとはまともかな? 水曜日の反省をしたのかな?
でも、まだわからんゾ。イェロー/レッドに気をつけなきゃ。
 
更に35分、中央へ走り込んできた貴章内田がクロス・・・と思ったら、そのままゴールネットを揺らしゴ~ル! 千葉0-2新潟
その時はクロスと思ったけど、後で画像を見ると、GKが前へ出てきていることを確認した上でのループシュートだ。
 
その後、ジェフの羽生に1点返されるが、これはやや不運。
試合は千葉1-2新潟とアルビレックス新潟の勝利。
新潟ゴール裏は「Pride of Niigata」で燃え上がる。
千葉ゴール裏は、なんと、ブルガリア国旗を掲げ、延々と続けられる「ストヤノフコール」
 
アルビは前半最後の試合をよい形で終えることができた。
暫定3位で得失点差も+3になった。
 
貴章は明日から代表合宿。河原亜土夢は明日カナダへ出発。
そんなことを考えながら、疲れているはずなのに帰りの新幹線では一睡もせず、試合を思い出しながら、ユニを着たまま大きい顔をして、地下鉄もゆったり座れる桜通線ではなく、名古屋の大動脈、満員の東山線経由で帰ってきた。
 
30日に後半戦の第一試合が終わると中断期に入り、30日にはAFC代表23人の発表とか。
貴章、アピールしろよ。
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメント

  • テツ監督  On 2007年6月24日 at 07:29

    素晴らしい業務?だったようですね。
    北海道出張も楽しいとは思いますが、やっぱりアルビですね!
    いろいろ覗いていると、どちらが勝ってもおかしくない展開だったとか、アルビの気迫とサポの差が
    勝因のような気がしますね。
    坂本隊長へのジェフサポの対応はいかがでしたか?
    後半の途中交代はやむを得ずでしたか?
    宜しければ教えてください。
    さて、中断期まで残り1ゲーム、なごやんさんもホーム参戦できると良いですね。
     

  • なごやん  On 2007年6月24日 at 08:18

     
    テツ監督さん
    いや~、この炎天下と言えども参戦して大正解でした!
     
    >素晴らしい業務?だったようですね。
    はい、やっぱ本来業務(殴)は楽しいですワ。
     
    >北海道出張も楽しいとは思いますが、やっぱりアルビですね!
    はあ、出張すれば多少の出張手当は出るし、もちろん旅費も支給されますが、現地応援はそんなものを打ち消しますね。
     

    >坂本隊長へのジェフサポの対応はいかがでしたか?
    大声援でした。この辺、試合終了後のストヤノフコールとともにブログに加筆しました。
     
    >後半の途中交代はやむを得ずでしたか?
    よくわかりませんが、疲れが見えてきたんでしょうか。
    試合後の監督のコメントではエジミウソンは疲労はあったが得点能力があるので代えなかったと言っていますから。
     
    ※今日、神戸ユニバへレディースの応援に行く予定でしたが、札幌出張中にやる予定だった机上仕事がまだ終わっていないため断念しました。
    そろそろ勝ってほしいんですけどね。

  • とし子  On 2007年6月25日 at 00:56

    フクアリ参戦、お疲れ様でした〜♪今日(いやもう昨日か)は等々力にサテいってきましたよ。で、レディースはどうでした?まだ結果見てないダメなくらげです。。。

  • なごやん  On 2007年6月25日 at 07:50

     
    くらげ1号さん
    2日連続スタジアム参戦お疲れ様です。
    >レディースはどうでした?
    土曜日、予定の仕事を終えることができず(てか、まだ残ってる!)神戸へは行きませんでした。
    またもや逆転負けだったようです。
    でも、首位のTASAKIとなんとか互角に戦ったようですから、今後に期待ですね。
    私は8月11日のガンバ戦までオールスター戦以外休戦ですので、7月8日、西が丘へ行ってみようかと思っていますが、予定は未定です。

コメントを残す

