勝ったけどね

今日は諸事情で途中寄るところがあったため珍しく17時30分に職場を離れ、チャリで駅へ急いだ。
この「諸事情」については後日報告します。(ん、誰も期待してねぇか。)
電車が入ってくる直前の17時43分、突然スタジアムにいるサポ仲間から電話。
えっ、なんだ?・・・私は新潟にいませんよ。   ははは、間違い電話だった。アドレス帳一行間違えたの?
で、「私は今から帰って、BSN聴いて応援します。」と答え、とりあえず用事を済ませて帰宅。
 
今日のBSNはことのほか良く入感する。
ただし、時折混じる南海放送も強烈だ。救いは南海放送入感時間が極めて短く、圧倒的にBSN優位であること。これは嬉しい。
空中状態がよすぎ! 録音してBSNに送ってあげたいぐらいだ。
 
では、実況を聴きながらの独り言ブログです。
解説は懐かしの古俣健次さん
実況中継は、まっ、いいか。いつもの声だ。
 
19:03キックオフ
最初のシュートは横浜の奥。FKから。
しかし、前半14分、内田ゴ~ルを皮切りに27分には貴章がつないだボールをエジがシュート。これが決まってゴ~ル
新潟2-0横浜FC
「レッツゴー新潟」、「俺の新潟」がよく聞こえる。
その後も新潟はマルシオ、千代反田、貴章とシュートを放ち、40分、貴章がペナルティーエリア内で倒され、PK。ラジオ聴いていると貴章がそのままシュートまで持っていくかと思ったけど。まっ、いいか。PKもらうのも仕事だ。
蹴るのはもちろんエジ
当然決まってゴ~ル。 新潟3-0!
その後、寺川が退き慎吾が入る。(どうしてかよくわからない。)
で、千葉ちゃんのワンボランチ? 隊長はどうするの?
この辺、星野さん、説明してよ。
 
後半は横浜FCで一人交代。
新潟は貴章、マルシオ、隊長、松尾らが次々にシュートを仕掛けるがゴールを割れない。
(あわてず、じっくり追加点取ろうよ。貴章もアシストだけでなく、得点しろよ。貢献しているのはよくわかるけどね。)
11分、横浜FC滝沢が難波と交代。
後半20分までで、新潟のシュートは15本、横浜FCは5本。今日は貴章がこれまでシュートを3本くらい打っている。
次は決まるかな?ヘッドでいこう!
そろそろ後半も半分過ぎた。
貴章4本目シュート。オイッ、もうそろそろ決めれ~!
「新潟、お、お、おお~、新潟、お、お、お~」の大声援。
エジがちょっとボール持ちすぎ傾向が出てきたか?
他会場は?・・・・・・・・・おっ、千葉が先制した。巻?・・・いや、山岸だ。
そんでもって、なに、ウチはPK与えちゃった?
で、決まりか。奥か。新潟3-1横浜FC
北野はPK止めれんもんなぁ。
あと10分弱か。もう1点は取ろうよ。後半無得点は寂しいぞ。
FC東京戦は3点取った後、オウンゴールで1点献上しちゃったなぁ。FCの付くチームが相手だと、後半バタバタになっちゃうんかなぁ。
貴章は交代かぁ。まだ5分あるのに。千葉戦では巻の目の前でゴールしろよ!
さあ、深井はどうだ。
おっ、終了間際、光だ。おっひさ~。
もう45分過ぎた。ロスタイムの掲示が出ないんだって。どうなってんの?
 
で、試合終了。3-1
沸き上がるPride of Niigata
勝ったけど、後半無得点は私としては超不満。
まあ、それでも勝ったんだからよしとしよう。
暫定4位だけど、1試合少ない浦和と広島の影響を受けないので、実質4位だな。
応援の皆さん、お疲れさまでした。
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメント

  • テツ監督  On 2007年6月21日 at 21:47

    ラジオ応援、お疲れ様でした。
    予報の雨を覆して、ちょっと蒸し暑かったですが気分の良い夜でした。
    3-1なら当たり前か!?
    今日のオレンジウェーブで、テラの交代は怪我・後半のプレイは千葉戦を意識して流していたとのこと、
    サッカー記者が語っていました。
    ゲーム後、ヤマグチコールに山口も手を挙げて応えていましたが、新潟サポの良いところですね。
    さて次節千葉戦、私は参戦できませんが強烈な念を送ります!
     

  • なごやん  On 2007年6月21日 at 23:21

     
    テツ監督さん
    現地応援お疲れさまでした。
    ラジオは日によって受信状態が全く違うので、聞こえない時はどうしようもないのですが、昨日みたいに良く聞こえると嬉しいです。
    >テラの交代は怪我・後半のプレイは千葉戦を意識して流していたとのこと
    そうでしたか。星野アナウンサーはあまり細かい解説してくれないんですよね。寺→慎吾でフォーメーションがどうなったのかとかも。
    (隊長がボランチやったようですね。)
    >さて次節千葉戦、私は参戦できませんが強烈な念を送ります!
    それは残念。
    私は参戦予定が札幌出張で一旦はお流れになったのですが、今度は札幌出張が急に中止になり、千葉へ行けることになりました。(^ ^)
    昨日はホテルの取り消し手続き等のため旅行会社へ寄って帰ったのです。
    新潟から念を送ってください。

  • とし子  On 2007年6月22日 at 22:52

    なごやんさん、ラヂオ参戦乙です。>スタジアムにいるサポ仲間から電話すいません、くらげがちょっと用事があってお願いした電話でしたm(__)mかなり本人嬉しそうに焦ってました。で、フクアリ逆転参戦なんですよね!?勝ちましょう。いや勝たなければTOP3に喰らいついていけません。今こそ「闘え!新潟」だ!

  • なごやん  On 2007年6月23日 at 01:41

     

    くらげ1号さん
    >くらげがちょっと用事があってお願いした電話でしたm(__)mおや、そうでしたか。 それにしてもタイミングよくかかってきた電話でした。
    >で、フクアリ逆転参戦なんですよね!?そうなんですよ。
    ブログで書いた「諸事情」というのがそのことで・・・
    急に飛行機とホテルを予約し、またすぐキャンセルですからね。
    去年のことがあるので、フクアリのチケットが取れるかどうか心配だったのですが、とれました。
    クラブに確認はしていないけど、今年は去年よりアウェー自由席の販売枚数を増やしてあったのかな?
    さて私は今から一眠りして出掛けます。(今から寝ると起きるのが遅くなりそうだけど・・・)

コメントを残す

