エジ、貴章、マルシオ!

 
J1第13節は5月27日、日曜日のビミョーな時間帯に行われた。
16時って、遠方の人にとっては日帰りコースでもないし一泊コースでもないような・・・
しかも、多くは翌日仕事。
私にしてみれば磐田は準地元なので、在来線で参戦。
そんでもって、乗り継ぎ等が順調にいきすぎ、恥ずかしくて、とてもここには書けないような早い時間に着いてしまった。
せっかく時間に余裕があるので、今日はサイクリングでもしながらスタジアムへ行こうと思い尋ねたら、レンタサイクルは4時間100円と超安価なのだけど、17時30分までに返さないといけないとのことで、16時キックオフの試合ではそれも無理。仕方なくいつものようにシャトルバスでスタジアムへ行った。
とにかく暑い。普段なら席取りのために並ぶんだろうけど、そんなことしてたら干からびてしまうと危機感を覚え、ジュビサポでごった返すBゲート付近のパラソルの下で休み、席取りはしばらくして東京からバスツアーで来たサポ仲間に任せてしまった。(まっ、若い衆が頑張ればいいって。)
 
この日は、ごく最近設立された「矢野貴章君を応援する会」貴章(& アルビ)を応援するということで、数十人が結集。
貴章の母校(小・中、高)のサッカー部OBが中心。
でも、ちゃんとオレンジシャツを着て、ゴール裏の入口、メインに近い側に陣取る。
なにしろ、貴章の歌もよくわからないので、「準地元」の私は、いつものグループから離れて、「歌唱指導」をする等、この会のサポートを行うことにした。(今日の試合内容から、自分自身がはしゃいでしまい、結局、全然サポートにはならなかったようだが・・・)
 
さて、試合は開始早々から動く予感。
先取点はアルビ。マルシオが上げたパスをエジが右足でシュート。これが決まってゴ~~~~ル!試合開始わずか3分。
しかし、17分、マルキーニョス・パラナに返され、1-1。更に36分、磐田のCKから加賀がヘディング。これが逆転ゴール。磐田2-1新潟
 
またセットプレーから。しかも前半30分台。いつものパターン。orz
 
前半終了間近には千葉貴章エジが次々にシュートをするが、得点に結びつかない。
 
さっ、後半だ。立ち上がりが大事だゾ。
「貴章が決めますよ。勝ち負けはどちらでもいいけどね。」って「貴章を応援する会」のお姉さま。←ダメです、貴章のゴールも大切だけど、アルビの勝利がもっと大事なんです!
攻めるアルビはエジ松下とシュートを阻まれるが、ついに出た、久しぶり。貴章のキリンカップ招集を予感させるゴ~~~~ル!同点!!
沸き上がる「矢野貴章君を応援する会」の面々。
こうなると勢いはアルビ。
ジュビロは次々と選手を代えてくる。アルビは動かず。
そして後半28分。マルシオ・リシャルデスのFKが見事な弧を描き川口も止められずゴ~~~~ル!アルビ勝ち越し!3-2
マルシオはそれまでのFKがイマイチだったんで、思わず「マルシオに蹴らせるな-。」と叫んでしまった私。ごめんなさい。
ゴールした後、元フジタの選手だった(フジタ。なんと懐かしい香り!知ってるかい、若い衆?)「応援する会」のオジサンに「ほら、蹴らせてよかっただろ。ああいうのは5回のうち1回決まればすげぇんだよ。」と叱られてしまった。
更に7分後、DF(名前削除)のパスをエジゴ~~~~ル!だめ押し。 アルビ4-2ジュビロ !(このつなぎはよかった。エジ→DF→エジ)
その後もアルビは攻め続け、ロスタイムにも代わったばかりの寺川、そしてエジがシュート攻め。ジュビロゴールを脅かす。
主審の長い笛で試合終了
 
アルビ、アウェーで貴重な勝ち点3をゲット! 順位は1つ上がっただけだが、ダンゴレースの中で上位を目指し生き残る。
そんでも、いつの間にか、わが方に黄色いヤツが4枚ほど発券されていた。累積3枚目もあったりして。
次節はホームで、最近調子の出てきている神戸と対戦。しかし、ホームだ。大差で打ち砕こう!
 
ユニを着たままニヤニヤしながら、そして向かいの席のジュビサポをチラチラ見ながら、在来線で浜松、豊橋と乗り継いで帰った。
で、ふと気づくと、そもそも着ていったシャツがない! スタジアムのどこかに置き忘れたらしい。ユニ脱いだら裸になるしかない。(恥)
あのシャツ、拾った人が係員に届けても、そのまま廃棄物になっちゃうんだろうな。しゃあないワ。
 
帰ってすぐにPCを開け、JFAのサイトを見ると、キリンカップサッカー2007の日本代表に貴章が招集
 
早速、そのままの格好でロッピーへ。6月1日、エコパの分を取らなきゃ。
しかし、ペルー戦同様、ホームゴール裏自由席は完売。仕方なくアウェー自由席を買った。
金曜日なので、年休はとりにくく、終業後急いで行って、後半だけでも見よっかな。
もし貴章が先発で、後半、巻か誰かと交代させられていたらどうしよう。
それか、そもそも出場機会がなかったりして。
関東のサポは埼スタに行くのかなぁ?
 
そろそろブルーユニ買った方がいいのだろうか? それとも某ビールの「勝ちTプレゼント」に期待した方がいいのだろうか? 悩む。
 
どうでもいい追加:
ヤマハスタジアムへ電話したら、シャツは届けられていたとのこと。廃棄物寸前の遺失物だとか。
後日着払いで送ってもらうことにした。(明らかに原価より送料の方が高いシロモノなのだが。)
もう20年近く前の物なので、特徴を言えばバッチリ。そりゃ、今時そんなシャツ着てるヤツ他にいないんで、すぐわかるワ。
 
↓貴章を応援する会の横断幕とのぼり
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメント

  • とし子  On 2007年5月28日 at 17:10

    なごやんさん、お疲れ様でした。
    久しぶりの快勝、気分良かったですね~。
    そして掛川駅では選手達と遭遇!
    新横浜でしっかり御見送りしましたよv
    ところで、エコパ行かれるんですか?!
    東京組は、6/5の代表戦はおそらく新宿某所(平日の埼スタはきびしいっす)、
    千葉ちゃんが決定したら翌日6/6は国立へ、となると思います。
     

  • なごやん  On 2007年5月28日 at 21:37

     
    くらげ1号さん
    >久しぶりの快勝、気分良かったですね~。
    はあ、私としては昨年のFC東京戦、JEF千葉戦以来です。
    テレビでは今年のガンバ戦がありましたけどね。
     
    >ところで、エコパ行かれるんですか?!
    一応、チケットは買いました。買った後で、カテ4のホームはまだ満席でないことがわかりました。値段もカテ5と同じですし。
    私はあわててカテ5のアウェーを買ってしまいました。
    仕事が終わってから行くので、愛野に着くのが早くて20時少し前ですから、後半しか見られませんね。
    貴章が後半まで残っているか、後半に出場するかだといいんですけどね。
    私ははっきり言って、日本代表の試合を見に行くというより、貴章を見に行くので。
     
    それにしても、ポイント、ポイントの試合は結局首都圏でやるんですね。
    できるだけ仕事を工面して、アルビ戦士の出る試合には行ってあげましょう。

  • マロエフ  On 2007年5月28日 at 22:10

    お疲れさまでした。
    やっと東海地方で勝ってくれましたね。
    貴章も決めてくれて「矢野貴章君を応援する会」の方々も大満足だったんではないでしょうかね。
    「矢野貴章君を応援する会」はHPも立ち上げていますね。
    中々充実したHPでしたよ。
    エコパ行かれるのですね。
    貴章がまた地元で決めてくれると良いのですが。。。
     
     

  • テツ監督  On 2007年5月29日 at 06:22

    貴章後援会サポート、ご苦労様でした。
    きっとこれから日本中でみんなが口にするようになりますね、「オメ、キメレ、キショー」
    (本屋で立ち読みした「J’・・・」に貴章が新潟で愛される理由が大特集されていました。)
    シャツは出てきましたか?
    私はナビ名古屋戦でアルビ携帯ストラップを失くしてしまいました。
    どうせ失くすなら気持ち良いときですね。
    いよいよ勝負の6月、ここで踏ん張って3位以内を目指しますか!!

  • なごやん  On 2007年5月29日 at 08:19

     
    ユーリ・マロエフさん
    ホント、特に私は仕事上の「魔の第4週」が終わった後でしたので、喜びは格別でした。
    >「矢野貴章君を応援する会」はHPも立ち上げていますね。
    はい。私もこのHPを通して連絡をとり、現地で合流しました。
    >エコパ行かれるのですね。
    一応、地元ですので。(笑)(静岡西部、愛知、岐阜、三重北部は地元です。ちなみに清水は関東圏、伊賀は関西圏ですね。)
    ただし、平日なので、仕事終了後で、キックオフには間に合いません。
    >貴章がまた地元で決めてくれると良いのですが。。。
    いつ出場するかがですよね。私の目の前で決めてほしいんだけど・・・
    オシム監督に私のスケジュールを教え、貴章の起用法をよく考えるよう頼んでおこうかなぁ。

  • なごやん  On 2007年5月29日 at 08:30

     
    テツ監督さん
    >貴章後援会サポート、ご苦労様でした。
    私がゲームに夢中になり(そりゃ、しょうがないでしょう。あの内容ですから。)、あまりサポートできていなかったかと・・・
    まっ、貴章のチャントはそれなりに覚えてくれたと思うし、「チヨタンダ」の発音ができるようになったのと、う~ん、あのシルビーニョ(シルには皆さん注目していましたね)は今、怪我でブラジルへ帰っていることを知ってもらったくらいかな?
    あっ、それと新潟のショはしょうしがりが多いんで、多少レスポンスが鈍くても気にしないように言っておきました。
    >どうせ失くすなら気持ち良いときですね。
    そうですね。私も帰宅後バッグを開けるまで全く気づきませんでしたから。監督さん、ナビ名古屋戦後ですか。そりゃ、気分が・・・
    >ここまできたら、もう一息で上位進出です。
    もちろんです。
    J1元年のセカンドステージは一時、レッズ、ガンバに続いて3位だったんですよ。
    もっともっと上を目指して後押ししましょう。

コメントを残す

