よく凌いだのかな? 鹿島戦

 
スカパー難民の私は今日もネット応援。
 
地元のメ~テレ(テレ朝系)では豊田スタジアムで行われている名古屋グランパスエイト×浦和レッズの「レッドダービー」の実況中継。
レッズサポの声がやけに大きい。主審はジャスティス。(^ ^)
 
東北電スのキックオフは14:04分。さあ、始まった。
前半2分、コーナーキックから岩政のヘディングはクリアしたものの、4分、やはりコーナーキックから浮き球で決められる。新潟0-1鹿島
前半10分までのボールキープは新潟20%、鹿島80%。殆ど鹿島が支配している。
15分、キター━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ 深井の恩返しゴールだ!!! そして100試合のメモリアルゴールだ! 
                                                                           新潟1-1鹿島
30分を過ぎ、ボールキープは新潟45%、鹿島55%。新潟も徐々にペースをつかんできているようだ。
しかし、1-1のまま前半終了。ボール支配率は新潟46%、浦和54%。シュート数4:9。ウーン。
後半、貴章のシュートは見られるか。ゴールは?
 
名古屋×浦和も1-1。ネネの先制、ヨンセンの同点ゴール。名古屋、本田の動きがよい。ここまでカードなし。
アナウンサーと解説の森山泰行さん(現、FC岐阜)は完全グラサポ。角澤+松木よりはいいけど。森山さんは、だんだん松木さんみたいになってきている。
他試合、G大阪2-1柏。
 
さて、後半開始。両チーム、選手交代はなし。
前半4分、貴章のヘディングはやっぱり枠を外れる。まだ1本目だから、あと2本位シュートできれば決まるな。
8分、 松下年宏(新潟)[J’s Goal編集部] だって。
後半20分頃から、鹿島の時間帯か? 田代、ダニーロとヘディング攻勢、さらにマルキーニョスにもシュートを仕掛けられる。
 
豊田スタジアムではレッズが猛攻、グランパスサポーターの声はレッズサポの声に完全に消されている。
ここへきて、アナウンサーは角澤さん並み。大森さんのはしゃぎは松木さんを上回る。
 
33分、新潟が動く。深井、よくやった! 亜土夢頼むゾ!
そして慎吾だっ! 慎吾Go,Go!
あと1枚は隊長→松尾。
さあ、勝ち越そう!勝って上位に食い込もう!
 
浦和は豊田スタジアム初勝利。沸き上がるレッズサポ。
 
結局1-1のドロー。
現地応援、テレビ応援、その他応援のみなさん、お疲れ様でした。
 
貴章のシュートが1本というのが気になりますね。
亜土夢、見せ場は作ったようだけど残念。
 
次節、アウェー磐田戦は現地参戦の予定です。
広告
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメント

  • テツ監督  On 2007年5月20日 at 09:10

    ネット応援、お疲れ様でした。
    こちらはいつものメンバーでいつも通り応援しておりました。
    残念ながら昨日のゲームもDDAでした。
    特に貴章、気持ちがFWではありませんでした。
    ペナルティエリア近くでボールを持ってもキョロキョロしてパスする相手を探すのですから・・・。
    ゴールを狙わないFWなど・・・これ以上は書けません。
    監督采配も疑問です。
    勝ち点1狙いの選手交代なのでしょうが、負けても勝つ姿勢が欲しいですね。
    次節、現地でのサポをお願いいたします。

  • なごやん  On 2007年5月20日 at 22:19

     
    テツ監督さん
    やはり、貴章がイマイチですか。
    次節の前にナビ杯予選最終戦もありますから、しっかりしてもらわないといけませんね。
    名古屋はヨンセンが万全ではありませんが、杉本、本田が好調ですから、あなどれませんよ。
    平日ですが応援よろしく。
    私は来週日曜日、磐田で頑張ります。
     

  • とし子  On 2007年5月22日 at 17:08

    ネットでの参戦、お疲れ様でした。
    シルビと慶ちゃんが戦線離脱ということで、厳しい状況ですが磐田戦がんばりましょうp(^_^)q
     
    なでしこオールスターの投票、きっちり人数分チェック入れないとダメなんですね。。。

  • なごやん  On 2007年5月22日 at 23:56

     
    くらげ1号さん
    ネット応援は欲求不満が残ります。やはり現地じゃないとダメですね。
    >なでしこオールスターの投票、きっちり人数分チェック入れないとダメなんですね。。。
    はぁ、そうなんです。だ・か・ら 私はなでしこウェストの選手は顔写真を頼りに投票しました。(不真面目!)
    イーストはもちろん全員アルビLですけどね。

    >磐田戦がんばりましょうp(^_^)q
    はい、27日の試合の後、「磐田どうよ」を考えます。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。