ヴァンフォーレ甲府戦 快勝・・・だよね

5月6日はBSNラジオの中継もなく、100%ネット応援だった。
実はオフィシャルに「新潟放送」と書いてあり、ラジオ中継はあるものだと思っていた。でもそれはテレビのことだった。
音も絵もなく、全く文字だけの中継なので、なんとも欲求不満になるものだ。
 
さて試合は、前半早い時間帯に甲府が茂原のゴールで先制する。
前半30分頃から千代反田貴章とイエローカード。
あれれと思う一方甲府は須藤、山本とシュートを仕掛ける。
ところが、前半終了5~6分前のところで相手GKに一発レッド!なんか、荒れそうだなぁ。
すると一転、アルビエジマルシオがシュート、シュート。しかしゴールを割れない。
前半終了間際に甲府は石原にイエローが出て、またまた荒れ模様、かつアルビペースになりそうな予感がしてくる。
 
後半、マルシオ慎吾エジとシュートしていくが、貴章の名前が出てこない。う~ん、パスが回ってこないのか、守備に徹しているのか・・・
そして後半13分、お待たせ慎吾のパスからエジがゴール! アルビ同点!
それからアルビのシュートは増えていくが、勝ち越し点が奪えない。そのうち、シルエジにイエロー。おいおい、2枚目もらうなよ。
と、その後すぐにエジゴール! アルビ逆転!さあ、もう2点、もう3点だ。
 
後半34分にはついに貴章がアウト。代わって入ったのは深井
今年の鈴木采配は当たりが多く、ゴールの予感がしてくる。
後半40分には途中出場男、河原も投入。押せ押せムードかな?
今日の鈴木監督は交代枠をしっかり使い、終了間際にはマルシオに代わり松下を入れ、最後の締め。
 
すると、やりました。深井のリーグ戦初ゴール!
3-1。
数字だけみればアルビの完勝でした。
 
欲を言えば、甲府は1人少ないのだし、もっと大量得点してほしかったですね。
得失点差をプラスに持って行けるくらい。
まっ、それでもスワンに詰めかけたサポーターは深井のゴールも見られたことだし、いいとするか。
 
9日の小瀬は平日なので観客は少ないでしょうが、是非ナビ杯も逆転トップ通過を目指しましょう。
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメント

  • テツ監督  On 2007年5月7日 at 06:23

    文字だけの観戦はヤキモキしますよねぇ~!?
    私も苦労しておりますので心中お察し申し上げます。
     
    出だしは甲府ペースでしたが、徐々に我がアルビがゲームを支配しつつ前半終了、我々の間ではこの時点で勝利を確信しておりました。
    選手達は「ひたむきさ」を取り戻しており、またサポも必ず勝たせるとの意気込みが聖地に充満しておりましたので。
    なごやんさん、やっぱりホームですよ。
    是非とも、ホームでの参戦を!
     
     

  • なごやん  On 2007年5月8日 at 00:06

     
    テツ監督さん
    私の周辺はアルビ情報はおろか、グランパス情報にも乏しいサッカー後進地域ですのでイライラしています。
     
    >文字だけの観戦はヤキモキしますよねぇ~!?
    そうです。今度の水曜日、ナビ杯の甲府戦もそうなります。
     
    >やっぱりホームですよ。
    はい、私もそう思っています。
    今年は何とか機会を作り・・・というか、スキを縫って初スワンを果たしたいと思っています。
    その時はよろしく。

コメントを残す

