柏レイソル戦 スコアレスドロー

5月3日の憲法記念日(これは別に関係ないか)に行われたこの試合には現地初参戦しました。
 
この時期、回数券が使えないことに加え、繁忙期で通常より200円高い特急料金ですが、とりあえず新幹線で東京へ行き、秋葉原で腹ごしらえをして「つくばエクスプレス」で柏の葉キャンパス駅へ行きました。
初めての「つくばエクスプレス」は期待していましたが、各駅停車のフツーの電車で固いロングシートで、どうということはありませんでした。
33分で柏の葉キャンパス駅へ着き、そこからテクテクではなく、公園を横切りサッサと歩いて約15分でスタジアムに到着したのが13時25分頃。
しかし、アウェー自由席入口は長蛇の列で、ずーっと、ずーっと、ずーっと歩いて最後尾にたどり着きました。
カンカン照りでクソ暑い中、こんなに早くからみんなよう来るワ。(←私もですけどね。)
日焼け止めクリームを顔に塗ったくってきたのは正解でした。(昨年同時期、京都戦の後は顔が真っ赤になってしまいましたから。)
 
開門は予定を15分早めて13時45分。しかし、列がちっとも進みません。
それでも、なんとかかんとか入ったら、もう殆ど席がない!
メイン寄りにどうにか数席を確保して首都圏組の到着を待ちましたが、「シャトルバスが渋滞に巻き込まれて相当遅れそう」とのメール。(大体ねぇ、人がたくさん集まるイベントは、チャリか歩きが結局早く着けるんだテ。)
 
今日は試合前に太鼓のktmr氏らが千代反田の応援チャントを「指導」してくれました。
 
試合内容は、いつものように、省略します。(他のブログを参照。またはテレビ中継、スワンでのパブリックビューイングを思い出しましょう。)
新潟選手が柏ゴールに詰め寄るとLet’s go ! Get goal, oh ! やレッツゴー新潟で大声援を送り、選手を後押ししました。(アウェーでこれだけの迫力だから、スワンではもっと凄いんだろうな。)
 
で、かいつまんで言うと:
好調な柏を無得点に抑えたことは評価しましょう。
柏のシュートの精度の悪さに助けられた場面もあったけど。
 
しかし、しかしですよ・・・
貴章!あんな決定機、しかもがら空きのゴールでふかしているようじゃ、日本代表定着は難しいよ。
エジ!この試合でも力んでしまったね。もっと落ち着いてフツーにシュートしてくれー。
マルシオ!惜しかったー。入ったと思ったんだけどね。ゴールポストがなぁ。次は決めましょう。
 
試合終了後は東京へ戻って、祝勝会でもないし、ナニ会だろう?をやりました。(あの店、掘りごたつなのはいいね。腰がいたまなくて。)
イカの一夜干しを久しぶりに食することができ、幸せでした(笑)。
 
★そうそう、今年のゴールデンウィークは、ナンチャラ(××スクエア???)という東京の新名所を目掛けて茨城などの関東各地からオバチャンたちを中心に人が詰めかけ、混雑しているんだって。で、そこであふれた若い人たちがフツーのお店で食事をしたりするもんだから、そういう飲食店が混雑しているんだそうです。
 
とりあえず風呂も入ったし、寝ます。
 
そうそう、この試合の前にスワンで行われたmocなでしこリーグ一部、アルビレックス新潟レディースの試合もスコアレスドローでしたね。
しかし、これはトップチームのドローより価値がありますね。
なにしろ、日本代表軍団の日テレベレーザに得点を与えなかったんですからね。
とりあえず勝ち点ゲットしたことだし。
6日の大原戦は無理ですが、13日の伊賀くノ一戦には応援に行きますよ。
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメントを残す

