JOMOオールスター戦

今年J2に降格したチームが京都C大阪福岡のJ-WEST勢で、J1昇格が横浜FC神戸でしたので、新潟甲府という甲信越組がJ-WESTに回り、一昨年同様、関東地方×その他という組み合わせになりました。
 
鹿島は北関東か南東北か、はたまた異国か」という議論は無しにしましょうね。
 
さて、投票ですが、私は年に一度のお祭りですし、アルビからは3名、目一杯出場してほしいと思っています。
アルビ戦士をオールスターに送り出す投票としては次の方法があります。
 
①とにかく11人全てをアルビの選手で固める。
②お目当ての選手数名をアルビから選び、他は空白にして、他のチームの選手の名前を入れない。
 
①はわかりますよね。
②についてですが、もしアルビA選手○×◇△B選手を2トップで組ませてみたいと思い、B選手にも投票したとすると、B選手には○×◇△からの票とアルビからの票が合算され、より多くの得票になり、結果的にアルビA選手が落選ということもおきうるからです。
「まっ、お祭りだからそんなケチくさいこと言うなよ。」と思われる方は、こんな姑息な考えではなく、もっと大らかに選んでいただければよいと思います。
「アルビ戦士を是が非でも出場」という視点からのことですから。
 
で、私はひとりでも多くの選手から選ばれてほしいと思っていますので、①の方法で毎日5票を心掛けています。
 
本音ではカズゴンには先発で出場してもらえるといいなぁ。と思ったりもします。横浜FCからはモトさんも出たりして。(オレも年食ったなぁ。)
 
で、ボランチのモトさんから出たドンピシャのパスをカズが拾い、前をむっ、・・・・・・向けない。千代反田が向かせない!
とか
ゴンが強烈なシュートだっ。しかし、闘莉王がヘッドで跳ね返した。そこへ詰めていた貴章が一旦トラップして、シュート!  決まった。ゴールだ!
とか。
はは、チト早すぎますね。
 
会場がエコパですし、私はできれば見に行きたいと思っています。
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメントを残す

