ナビスコ杯アウェー名古屋戦

4月4日の私は朝から晩までタイトな1日でした。
 
まず、朝は私用で大阪へ。
出張ではなく旅費は出ないので、経費節約のため、行きは「青春18きっぷ」を使い、在来線で2時間50分かけて9時3分に大阪に到着しました。
大阪滞在時間は約30分で、帰りは仕方なく新幹線。午前中には職場復帰です。
矢継ぎ早に仕事を片付け、終業時間と同時に職場を出ました。(こんな風にテキパキやれば、いつも早く帰られるのにネ。)
 
瑞穂陸上競技場へ着いたのが18時少し過ぎで、着くとすぐにキーパー練習が始まりました。
それにしても、ナニこの人数? パラパラパラ。そりゃ、平日のナビスコだからねぇ。名古屋ゴール裏も人はソコソコいるものの、赤が目立ちません。
気温は低いし、風は強いし、ウ、ウ、ウッ、この前のリーグ戦の時より寒いゾ。去年、4月8日の松本アルウィンは雪がチラつくものの、こんなに寒くはなかったのに、などと思いながらウィンドブレーカーの上にユニをはおりました。
それにしても、この寒空でビールを飲む輩がいるなんて・・・・・
熱燗がほしいよぅ。
 
さて、試合です。
立ち上がり、アルビは相手陣営に攻め込みます。
しかし、ゴールが割れません。エジミウソンの再度のシュートも枠を外れるしぃ。
そうこうするうち、姿勢を正し右腕のスッと挙がった主審の「勇姿」。その手にはイェローカード! エジに出されました。 
そうだ、今日の主審はジャスティスだ。  ううう、クワバラクワバラ。
で、まもなく、またもやイェロー。 誰?  ん、松下・・・・
と思っていると、よし、シュートだ、エジだ----しかし、枠を捉えず。orz  エジ、決めてくれよ。
なんだかんだで、38分、あっ、ウチ、スペース空いちゃってるよ! 危ない!   で、片山にゴールを決められちゃいました。
その片山に前半終了間際イェロー。 やるねぇ、ジャスティス。
 
後半途中、新潟は反撃すべく、松下に代えて河原、内田に代えて坂本隊長を入れてきました。
その直後、千葉ちゃんが玉田にパスを出してしまい(という風に見えた)、それを決められゴール。 (玉田は日本代表の背番号を貴章に取られちゃったんだよな。)
0-2。[ン、モウ、リーグ戦と一緒じゃん。名古屋に負けるのなんて嫌だよ。]
しかし、その少し後、河原のパスを受けた洋司が裏に抜け、ゴールに迫るところをペナルティーエリア内で倒され、誰が見てもPK
しかし、主審はジャスティス。 「勝手に倒れた」なんて解釈されたらどうしようと思ったものの、そこはいくらあのお方でもPKを取らざるを得ず、やっぱりPK
エジがきっちり決めて1点差に追いつきました。
その後、寺川に代えて深井が投入されます。
3トップ1ボランチなのか、河原、深井が両サイドなのかよくわかりませんでした。誰かおせーて。
その深井がやってくれました。采配ズバリです。
マルシオの蹴りこんだパスを走ってきた深井が受け、そのままドリブル。
よし、そこだ! 行けーっ! 
右からバコーンと放ったシュートはライナーで左サイドネットに突き刺さり、ゴ~~~ル! 同点!
目の覚めるようなゴールでした。これを見られなかった人、残念ですねぇ。まっ、どこかでまた見せてくれるでしょうけど。
マルシオ深井の連携もよかったですよ。
勢いづいた新潟は、終了間際に河原のシュートも生まれたのですが、キーパーに阻まれてしまいました。
 
よく追いついたと思いますが、本当は勝てたんじゃないかなぁ?
あげなくてもいい得点あげちゃったし。
それと、貴章、決定的な場面で決めないと、代表招集が途絶えちゃうよ。FWなんだからね。
そうそう、この日のジャスティス、結局イェローは名古屋3枚新潟5枚でした。
あの人、手をスッと挙げる姿にあこがれて審判の道を選んだのでしょうか?(あの姿、確かに格好いいと言えば格好いいですよね。)
とにかく、家○さんもそうだけど、ジャスティスが主審やると、何かがおこりそうで落ち着かないんですっ。心臓にも悪いし。
 
入場者数は4日の試合のうち、広島×神戸戦に次いで少なかったですね。
アルビサポは100名いたでしょうか?
多分、昨年、野洲の希望が丘で行われた、なでしこ2部最終戦、アルビL×バニーズ京都の方がはるかに多かったです。
 
来週も平日開催です。それもリーグ戦の中を縫って。
なんとかならないもんでしょうかねぇ。
選手もサポも「やってらんねぇよ」と言い出しますよ、きっと。
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメント

  • マロエフ  On 2007年4月5日 at 21:56

    お疲れさまでした。
    瑞穂はホント寒かったですね。
    あのまま0-2で負けていたら完璧に風邪引いちゃいましたね。
    後半の怒涛の攻撃で私達も寒さを忘れることができましたね。
    今日は練習見てきました。
    選手達は慎吾も含めて元気でしたよ。
    7日、味スタでお待ちしております。

  • スマッシュ  On 2007年4月6日 at 01:10

    一日中お忙しかったようで…&寒さの中の参戦お疲れ様でした。
    ジャスティス劇場は十分堪能されたようでさぞストレスが溜まったことでしょうね。(笑)
    でも中野が倒されたときもシュミレーションとられるのかヒヤヒヤものだったところにPKゲットは感動ものだったことでしょう!
    私もあのカードを出すときの姿は自己陶酔に入っていると思います。でも全然かっこよくないすよ。何しろ出しすぎだから!
    なるべく「ジャスティス劇場」や「イエ○ト劇場」には近寄りたくないですね。
    7日はまさか家…はないですよね?!
     

  • なごやん  On 2007年4月6日 at 07:34

     
    ユーリ・マロエフさん
    >あのまま0-2で負けていたら完璧に風邪引いちゃいましたね。
    私は病み上がりでしたので、ぶり返し確実だったでしょう。
    >選手達は慎吾も含めて元気でしたよ。
    選手元気がなによりです。いい試合して勝ってくれないと、われわれの元気にも響くんで。
    明日、味スタでお会いしましょう。

  • なごやん  On 2007年4月6日 at 07:40

     
    スマッシュさん
    >でも全然かっこよくないすよ。何しろ出しすぎだから!
    はぁ、出しすぎは格好よくありませんが、私がジャスティスだったら、1試合に1度はやってみたいパフォーマンスですワ。(殴~ユ様風)
    >7日はまさか家…はないですよね?!
    まさかの坂を転げ落ちないように隊長(私のPC、坂本移籍後、「たいちょう」と打つと、最初にこの漢字が出てきてしまいます。ATOKて結構頭いいのかな?)ではなく体調管理を万全に行っています。明日は多分、ゆったりのんびり行くと思いますが、試合開始には間に合うでしょう。よろしく。

コメントを残す

