河原@ポルトガル

 
3月25日(日)、県立カシマスタジアムで、ナビスコ杯予選、鹿島アントラーズ×アルビレックス新潟が行われました。
私は午後からネット応援でした。
鹿島サイトでラジオ中継をやっているのは知っていましたが、球団のアナウンサーなので、「鹿島のための大本営放送」ですから、聞きませんでした。
いや、その、昨年のリーグ戦では聴いたのですが、例の1-5って時のもので、しかも後半早々、勲が得点すると、「本間に入れられてしまった~~~~~!」なんて言うもんだから、もう聞いてやるかと決意(笑)したのです。
貴章が前日の疲れにもかかわらず(疲れていたよね、きっと)途中出場しましたが、得点を上げることができませんでした。
 
一方(と無理矢理話をつなげようとする)、ポルトガル遠征中のU-20日本代表は、横浜で日本代表×ペルー代表戦が行われていたその時間、Torneio Internacional Campos VerdesでCabo Verdeと対戦していました。
この関連サイトはポルトガルにもあるのですが、何しろ情報が遅く、JFAにアップされたレポートが頼りです。それによると、後半ロスタイム、終了間際に途中出場の河原和寿が逆転決勝弾を放ち、勝利しました。河原って途中出場で結果だすヤツだなぁ。
最終日はU-20ポルトガル代表戦です。多分、亜土夢は先発。河原はどうかな?
まだ、結果情報を得ていませんが、もう終わっていますよね。
 
尚、この大会には、あの家本政明氏が主審として参加していることはあまり知られていないようですが、心に留めておきましょう。
だ・か・ら 経過詳細が知りたいんです。イェロー、レッドの数とか・・・
ん、ソースは って?・・・ここです。 Árbitro: Massaki Iemoto (Japão)  ふむふむ。
Massaki Iemotoとなっていますが、「マッサキ」なんていう名前はないと思うので、Masaaki Iemotoですよね。
間違ってたら、すいません。誰か教えて~。
 
追記(1):河原選手のブログに少しは情報がありますね。
追記(2):U-20日本代表は最終戦でU-20ポルトガル代表に0-3で敗れ、ヨルダンCabo Verdeに勝ったため、3位でこの大会を終えました。河原、亜土夢は先発しましたが、途中交代しています。(JFA
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメント

  • スマッシュ  On 2007年3月27日 at 23:40

    発見しちゃいましたよ。「ハマのイケメンさん」のところから飛んできました。ついにブログを開設されたのですね!おめでとうございます!
    代表戦は大変でしたね。でも貴章が出場したので行った甲斐があったかと。
     
    U-20の方はポルトガル戦残念でしたね。その前の試合(何とかという国、ん~わかりません)は河原君いつものように終了間際にゴールして活躍しましたね。もう二人はこの年代は定着で決まりでしょう!
    あとは貴章。巻より活躍して代表に残ることを祈ってます。(どうしてもライバルは巻になっちゃいますね。)
     
    鹿島戦はテレビ観戦でしたが、どうも交代が納得いきませんでした。もうちょっとフツーにやってみればいいんじゃない?という感想です。
    淳ちゃん、ひねり過ぎず簡単に勝ちましょうよ!
    と素人がグダグダほざいてるスマッシュでした!

  • なごやん  On 2007年3月29日 at 08:30

    スマッシュさん:

    コメントありがとうございます。
    >ついにブログを開設されたのですね!
    はぁ、そうなんですが、維持するのに結構気をつかうことがわかりました。
    時に真っ白になっていて、ブログ自体を見ることができませんし。
    実は、アップした後もしょっちゅう訂正しているんです。
    文才がないってのは辛いもんですワ。
    あまり力まずボチボチやっていきます。
    そうたくさんの試合に参戦するわけでもないし、新潟に住んでいないとアルビの情報も殆どないし・・・

    ところで、昨日帰りにサカマガを立ち読みしたら、「サッカーの素」2回連続落選でした。
    毎回投稿しているわけではないですが、2回連続は初めてで、ショックで寝込んでしまいました。(と言うのは半分ウソで、土曜日の新幹線遅れが元で風邪をひき、U-22シリア戦の後半途中で寝てしまいました。)

    >何とかという国
    Cabo Verdeですよね。
    実は私もよくわかりませんが、Cabo Verde(Cape Verde)という地名は世界中(ポルトガル語圏、一部スペイン語圏)にあります。どこのCabo Verdeのことを言っているんでしょうね。
    また調べておきます。

  • なごやん  On 2007年3月29日 at 12:25

    カーボ ヴェルデ
    >スマッシュさん
    「Internacional Campos Verdes」から追っていったら、Cabo Verdeに突き当たりました。
    外務省のホームページにも載っています。
    私は若い頃、地理が最も得意な教科だったんですけどねぇ。
    当時の「現代地理」は今の「歴史地理」ですねぇ。悲しい。orz
    尚、下のカキコは、別のPCを使い、行変えができなかったようです。読みにくくてすみません。

コメントを残す

