貴章@オシムジャパン

 
行ってきました、日産スタジアム。
チケットには 神奈川・横浜国際総合競技場(日産スタジアム) なんて書いてありますけど。
3時間前にスタジアム入り。
私達の一団は首都圏アルビサポ十数人(プラス私)
なにしろアウェーG裏なので周囲はペルーサポで賑やかでした。
Ole, ole, ole, ole, Peru, Peru ! とか、ダン、ダン、ダ、ダ、ダン、ダ、ダ、ダ、ダッ、ペルー!とか。
私達は雨を避けて2階席の後ろ寄りに陣取ったのですが、1階席ではペルーの応援区画があって、ペルーサポ以外立ち入り禁止になっていました。しかも緩衝地帯まであったりして。
私なんぞは一言ご挨拶に行こうと思っただけなのに、「ダメです。」と言われ、追い返されました。
 
まっ、そんなこんなしながら、試合開始。
試合の内容はいいですよね。
テレビを見ていた人も多いだろうし、他のサイトやブログに一杯書いてあるでしょうから。
         ↑
これを手抜きというのだろうか?
嬉しかったのはホームG裏2階席の中央部、最も良く目立つ場所に矢野貴章の横断幕が掲げてあったこと。
それと、後半途中で巻と交代して貴章が出てきた時、「ヤ・ノ・キショウ!のコールがあったこと。
そして、貴章のヘッドはGKに阻止されたけど、枠を捉えた!こと。
貴章、結構頼もしかったですよ。(私のひいき目でしょうか?)
相手GPと衝突した時は、正直、ヒヤッとしました。代表に出て怪我でもされたら・・・(ホントに大丈夫だろうなぁ。)
 
————–〔ここからはカテずれ〕————————————————————
私の帰りは結局ムーンライトの席が取れず、仕方なく新幹線にしました。
ところが、新横浜に停まる下り新幹線の最終は21時36分
試合終了までスタジアムに居ると乗り遅れる可能性があるので、数分を残し、席を立ち、途中、1階の席へ入り直し、最後尾で見て、ホイッスルを聞くか聞かないかのうちに駆け出しました。
このタイミングだとそう混雑していなく、スタジアムの外へ出るのは簡単でした。後は向かい風をついて疾走(?)ですよ。(ゼィゼィ、ゴホゴホ)
発車約4分前に駅に到着、走ってホームへ行くと、スーッと列車が到着です。(うん、うん、いいタイミングだ。)
列車は普通通り発車し、普通通り走っていました。
ところが静岡駅に臨時停車
なにやら、静岡と掛川の間で人が倒れているのが発見されたとかで、その処理と警察による現場検証等々で、3時間半遅れの運行。
そりゃ、特急料金を返してもらえるのは嬉しいけど、名古屋駅到着が2時35分。真夜中です。
改札口には取材のカメラがズラリと並んでいました。
公共交通機関は何も動いていないので、一目散にタクシー乗り場へ行くと、ズズズズ~~~~~と長蛇の列
なのに、タクシーは1台もない! 駅構内へ入ってくる気配もない。
おおお、さすが大いなる田舎、な・ご・や! (タモリじゃなくても、これは話題に出来ますよ。) 
こりゃ、ここで待っていても仕方がない。歩くっきゃぁない。
家まで約6kmとして、1時間もあれば余裕で着きますから、元気者なごやんは傘をさしてすたすたと歩き出しました。
5分位歩くと、お迎えに来たかのようにスーッとタクシーが現れたので、止めて乗り込みました。
運転手さんが「新幹線が遅れたけど、どうも駅のタクシーが少ないようですね。今、無線が入って、名古屋駅へ向かっている途中でした。そういえば、なんかニュースで言っていましたね。」だって。
あのねぇ、少ない? 少ないんじゃなくて、1台もいないんだよ。中型も小型も、新幹線側も在来線側も。
ニュースで事情を知っていれば、予め名古屋駅へ来ていればいいだろうに。
全てのタクシー会社が申し合わせたように1台も待機させていないって、どういうこと?
まっ、とにもかくにも、どうやら家へたどり着き、ここまで書いて、とりあえず寝ます。
風呂は起きてから。沸かしているうちに寝てしまい、空だきしそうだから。
 
貴章の勇姿が見られたことだし、満足、満足。
コテッ。ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ
Post a comment or leave a trackback: Trackback URL.

コメントを残す

